アドセンス審査(2018年)はじめてのブログ~2日で合格しましたよ。気をつけた事

綺麗なピンクの桜の写真
Pocket

「はじめてのブログ」アドセンス審査に合格しました。

ブログ作り・・・楽しいけど大変?・・・ですよね?

はじめての経験で、すべてが試行錯誤でございます。

初心者の私にとって、アドセンス審査の合格はひとつの登竜門?
かなりドキドキでした。

合格出来てやっぱり嬉しいです。
自分のための備忘録としても残したいと思います。

『はじめてブログ』を作る人の参考にもなれば幸いです。(^o^)

アドセンス審査までの道のり

昨年の9月にはじめたこのブログ、
(9月は1記事ですね・・(-_-;)

スペック 何もわからない、まったくの初心者、🌸

このブログについて、

ワードプレスで作っています。
ワードプレスを選んだ理由は、
ゆっくり長期で安定的に運営出来たら良いなと思ったからです。

サーバーは、エックスサーバー
理由は、エックスサーバーの評判が良かったからです。

エックスサーバー

ドメインは、エックスサーバーで無料で頂いたドメイン。

 

ブログテーマ』は、はじめは無料テーマを使っていましたが、
なかなか上手に使えなかったので、カスタマイズしやすい有料へ切り替えました。

正解! 楽ちんになりました。

ストーク」を使っていますよ。
初心者でもかなりわかりやすく利用しやすいと思います。

綺麗なので、とても気に入ってますよ。(^o^)

WordPressテーマ「ストーク」

アドセンス申請ブログ

アドセンスに申請した時のブログはこんな感じです。

ブログをはじめたのは、4か月前の9月・・・
でも、9月に1記事、10月に2記事、11月に9記事 12月18記事のスローペースでした。

アドセンス審査へ申請した時の記事数は、32記事程、

文字数は、1平均1200~1500位です。

ブログの内容は雑記で旅行のことやヨガや趣味、日常の出来事などです。
あんまり作りこんでいませんよね~

でも、申請から2日目に合格の通知が来ました。

(^o^) ヤッホー

おめでとうの画像

アドセンス審査の前までに確認した事

アドセンス審査前は、どのようなブログにすれば合格するのかを熱心に調べました。

アドセンス申請について、いろんなサイトをググって参考にさせてもらいましたよ。
(ありがとうございました。)

ただ、いろいろな意見があって混乱もいたしかねません。
(これやったらダメ!とかこれやった方が良い!とか・・色んな意見があります。)

私が参考にした事は、

  • 投稿記事
  • ブログの内容
  • 記事の文字数
  • プライバシーポリシーの設置と運営者情報の掲載
  • お問い合わせの設置

などでした。

この辺をおさえておけば大丈夫じゃないでしょうか。
(私の場合は、大丈夫でしたよ。)

私が大変だった事は、

申請には、難しい作業はないのですが、
なにせ知らない世界なので緊張の連続でした。

わからない~のでハードルが高く感じてしまいます。

ネットでいろいろ調べましたが、アドセンス審査ってマニュアルがあるようでないような・・?

でも、申請の仕方を丁寧に説明してくれているサイトもいくつかあって本当に助かりました<(_ _)>

 

作業で苦労した所は、

サイトをAdsenseにリンクする所です。

WordPress管理画面の「外観」→「テーマの編集」→「header.php」のタグとタグの間にコードを貼り付けます。

ただ、貼るだけなのですが・・<(_ _)>

なんども確認したり・・・ここで良かったのか?上手く貼れてるのか?心配でしたね。

審査通知の画像

このようになアドセンスの管理画面に「お客様のサイトを審査しています。」というメッセージが表示されればOKだそうです。

それでも、大丈夫なのか? なんだか心配ばかりしていましたが(笑)

心配するのは、良くないですね。

2日目には、合格通知のメールが届きました。

すぐには、通知が来ないとわかっていても何度もメールの確認をしてしまいましたが、
2日後には、合格通知のメールが届いていました。

本当にほっとしましたよ。

 

アドセンス審査は、

ネットで調べていると、
審査に通らない、審査期間が長い時もあると聞きますので

なんだかとても不安ですよね。

どんなブログがOKなのかもわかりにくいですよね。

 

だけど、

はじめてのブログでもこんな感じで大丈夫だった。

どなたかブログをはじめる人の参考になれば幸いです。☆彡

ブログって楽しいですよ~♪
ぜひアドセンス審査も挑戦されてくださいね。

 

ブログ200PV/日 達成!やっぱり200記事が必要なのかな?

2018.08.20

ブログ、独学って難しい?100記事,100pvになった感想

2018.05.26



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です