自分の夢を信じる方法~プラスのエネルギーの満たし方!

夢の黄色のスポーツカーの写真
Pocket

日々の生活の中で、「くたびれた~」 「なんか疲れたなぁ~」
と、思う事って誰でもありますよね。

絶好調だと思ってた矢先、ちょっとしや事で落ち込んでしまったり、

世の中、自分の思い通りに行く事ばかりは起こりませんよね~。

でも、挫折は次のステップへ進むための栄養だったり、

後から考えるとプラスに働いてる事も多いはずです。

だけどわざわざ悩んだりで苦しむよりも、考え方ひとつで楽になることも多いと思います。

エイヤーと根性で頑張るのも良いですが、

良い気分で満たしてあげる
良い気分になると元気が出る、やる気が出る。
良いアイデアが浮かぶ→行動ができる。

プラスのサイクルになってきますよ。

プラスのエネルギーの満たし方

夢の実現のためにもプラスのエネルギーを満たしてあげましょう。

私達の日常・・・
意外と頭の中 凝り固まっていたりししてませんか。

楽しい事を想像してみる

良く聞く話しかもしれませんが、宝くじで7億円当たったらどうしますか?

改めて考えると、頭の中が想像でいっぱいになりませんか。

この間。友人と長距離ドライブしていて、話題も尽きた時に、

「ねえ、宝くじ当たったらどうする?」
と、聞いたら
「え?」「うーーん。。」「どうするかなぁ・・」
意外な質問にちょっと戸惑い気味・・・
「そうね・・・ マンション買うかなぁ~ 豪華客船で世界一周かな・・ 半分は貯金かなぁ・・」
頭の中は、想像でいっぱいの様子でした。

そうですね・・・
私の場合は、やっぱり車が好きなのでまずは車です。(^o^)

車にさほど興味のない彼女にとって「車」はちょっと意外だったみたいでした。

まぁ宝くじが当たる確率はとても少なく現実的ではないでど、
楽しい事をたくさん想像するだけで、わくわく楽しい気持ちになるものだなぁ~

車を買いたいので仕事頑張る気持ちにもなります。<(_ _)>
夢があるから頑張れる?

 

でも楽しく頑張ってね~

小さな成功を大切にする

子供って元気ハツラツ?楽しい事を見つけるのも上手です。

小さい子供って想像力が豊かですよね。

将来何になるの?って聞いたら

ウルトラマンとか、プリキュアとか真剣に平気で言ってますよね。
技とか練習してたりもして・・

 

この間、駐車場でワゴンから自転車を降ろしてる親子を見かけました。

お父さんが自転車を地面に立たせると、
「自転車が立ってる」「自転車が立ってる」と 嬉しそうにはしゃいでる子供がいて、

自転車が立っただけで、こんなにも嬉しいんだとこちらが感動してしまいました。
ただ、自転車が立ってただけなのですが・・

ささいな事でも喜べるって凄いなと思いました。
小さな成功にも感動する気持ちも大切ですよね。
誰でも何かしら少しずつ成長していますよね~。

 

pino
最近茶わん蒸しレシピを見ないでも作れるようになれました。

気分って不思議

わくわくする事を想像したりすると、
それは強いエネルギーになってマイナスなエネルギーを追い出してくれますよ。
そして出来てない事よりも、出来た事を喜んだり、自分を褒めてあげる事も大切だと思いました。

想像力を働かせて、楽しい事にフォーカスしていきましょう。

ようは気分という事でしょうか。

気分が良くなれば、やる気やモチベーションも高くなります。

そうそう「みにくいアヒルの子」って童話がありますよね。

みにくいアヒルの子は、ひとりぼっちになってしまった時、ハクチョウの群れとみて

「あんな鳥になれたら、どんなにか幸せだろう。
いや、アヒルの仲間にさえ入れないくせに、そんな事を考えてどうするんだ」
と、悲しくなってしまいましたが、

気が付いた時は、素敵なハクチョウになっていました。

本当は悲しくなる必要はなかったのですよね。(^o^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です