東京観光おすすめ!おのぼりさんだけど・・・

Pocket

おのぼりさんの東京観光

久しぶりに東京へ行ってきました!
と、言っても一年ぶりです。

ちょっと年老いた両親と3人で行って来ました。
帰りの飛行機は、はじめてのソラシドエアで小さいし揺れるしで、ちょっとびっくりでした~

でも天候にも恵まれて、親孝行の?よい思い出になりました。

20年ほど前、20年ほどは、東京には住んでいたのですが、行くたびにいつもおのぼりさんになってしまいます。

東京は不思議な街だなぁ~とつくづく思います。

東京観光どこへ行く?

はとバスの写真

70代後半の母、80代前半のちょっと足が痛い父、両親と東京観光へとなると、どこが良いのか正直悩みました。
考えたのは、昨年とおなじく、はとバスツアー!

今回のルートは、皇居・浅草・東京タワーです。
三連休だった事もあって、満員でした。

東京駅(丸の内)出発で、まずは皇居へ

20年も東京に住んでいたのに、皇居へ行くのは初めてです。
さすが皇居!広くて緑がいっぱいで、ここは都心なの?
芝生にはたくさんの人だちが、ピクニック!シートを敷いて寝ころんだり、リラックス~
自転車に乗ってる人もたくさんいました。
ガイドさんの説明では、日本一人気なジョギングコースでもあるそうです。

二重橋の前で記念撮影をしてもらいました。
団体旅行みたいですね。

次は定番の浅草!

浅草はよいですね~
東京の下町の雰囲気がとても好きです。
ひとりだったら花やしき遊園地にも寄りたかったかなぁ
定番の人形焼きと雷おこしを買いました。
人はとても多いです。外国人が多くなったのでしょうね。

最後は東京タワー

夕暮れ時の東京タワーは、とても綺麗でした。
さすが、シンボル!
以前行ったのは、20年ほど前?
ちょっとその頃の自分に戻ったり、胸がキュンってなるような・・・
東京タワーには、ひとそれぞれの思いがあるんじゃないなかぁって思ったりしました。

泊まるところは帝国ホテル

帝国ホテルからのながめの写真

今回、帝国ホテルの格安のプランがありましたので、思い切って予約しました。
一言で言えば、帝国ホテルは素敵!
だけどなんだか緊張しました。(笑)

ホテルの人の対応は、とても感じの良いものでうれしかったです。
お部屋から日比谷公園が見えて、あ~ここに一週間は居たいなぁ~と思いましたが、、

一番は両親が喜んでくれた事ですね。
良い思い出になりました。

アンテナショップが面白かった

帝国ホテルから3人でトボトボ、キョロキョロ歩いて、
有楽町駅近くにある「交通会館のアンテナショップ」へ行って来ました。

  • 北海道どさんこプラザ
  • 秋田ふるさと館
  • いきいき富山館
  • 大阪百貨店
  • わかやま紀州館
  • 徳島・香川トモニ市場~ふるさと物産館~

他にも色々な県のアンテナショップがありましたよ。
ご当地の名物を物色するのはとても楽しかったです。
美味しそうな物がたくさんありました。

私は、秋田の「いぶりがっこ」を買いました。うれしかったです!

羽田交際空港がステキ!

帰りの飛行機までに時間があったので、羽田国際空港で休憩してみました。
テーマパークやモールへ行く気分で楽しめるところです。

江戸時代の街並みを再現してる江戸小路はなかなか雰囲気があって素敵です。
ぼんやり飛行機を見てるのもナイス!
近かったらちょっ中行ってるかも(笑)

羽田国際空港は、楽しめましたし、ゆっくりも出来ましたよ。
羽田空港までの無料のリムジンバスがありますので、アクセスも良いです。

あまり歩かなくても楽しめる所がたくさんありました。
両親が元気で来年も行けるといいなぁ・・。

汽車のイラスト



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です