長崎市中園町 西浦上駅近くの線路沿いの桜並木

西浦上駅近くの線路沿いの桜並木の写真
Pocket

長崎市中園町の川沿、西浦上駅近くの線路沿いに植えられてる桜並木の桜の花が満開を迎えていました。

国道206号から東側、中園商店街を抜けたJRの線路沿いにはソメイヨシノがずらりと植えられていてとても綺麗です。

それ程長い桜並木ではありませんが、川を覆うように咲いてる桜の花はなんだか風情があって癒されました🌸

 

西浦上駅近くの線路沿い、中園町の桜並木が綺麗でした♪

川沿いの道からゆっくり桜を見る事ができます。

「JRの線路」・「土手に咲く桜」・「川」・「道路」といった感じになっています。

 

線路からみた桜並木

路面電車の住吉電停近く、中園商店街を抜けた先の線路沿い。
JR西浦上駅近くの踏切からみた桜並木のようす。

 

道路から見た桜並木

道路からみた桜並木。
ずら~りと続くソメイヨシノが優しい色合いです。

 

道路は広くないので気を付けて歩いてくださいね。
車も通ります🚗

 

川沿いなので雰囲気が抜群!
土手にはいろんな植物が植えられています。

 

川には桜の花びらが舞い散っていました。

 

ポコポコしたソメイヨシノ。
いつまでも見ていたくなるきれいな花・・・

 

列車と桜

列車が通る瞬間も見れました。(JR長崎本線 長与経由)

列車の中から見る桜景色も良さそうですね~🌸

 


 

波佐見、桜の並木道の写真

長崎県の行って良かった桜の名所、見どころや祭り・穴場13選!

2019-02-20
JR高田駅付近、線路脇に植えられてる満開の桜と線路の写真

長与の高田駅付近の線路わき~桜並木が満開できれい!

2020-04-03