長与の高田駅付近の線路わき~桜並木が満開できれい!

JR高田駅付近、線路脇に植えられてる満開の桜と線路の写真
Pocket

西彼杵郡長与町のJR高田駅付近線路脇には、ずらりと並ぶ桜の並木道があります。

線路と川に挟まれてる散策道があって、春になると優しい色のソメイヨシノがお出迎えをしてくれますよ。

満開になると、桜のトンネルになってとてもステキ。
お散歩にも最適な場所です。

街に近いですが、のどかでゆっくりとした時間が流れていました。

西彼杵郡長与町のJR高田駅付近線路脇に咲く桜がきれい!

高田駅付近線路脇の桜並木の写真(小道と桜のトンネル)

桜並木は、道路・線路・・小道・川 と言った感じに挟まれています。

ドライブしながらチラっと眺めたり、電車の車窓から楽しんだりも出来ますが、やっぱり小道を歩いて散策するのがおススメ。🌸

 

「しもこうだばし」~「JR高田駅」へ向かう桜街道

高田駅付近線路脇の桜並木の写真(しもこうだばしと桜並木のようす)

一番きれいだったのが、「しもこうだばし」~「JR高田駅」へ向かう桜街道。

高田駅付近線路脇の桜並木の写真(満開の桜並木と川)

小径を覆いかぶさるような豪華な桜。

高田駅付近線路脇の桜並木の写真(小道と桜、川)

散策道は、川と線路に挟まれています。
車は入れないのでゆっくり歩けます。

高田駅付近線路脇の桜並木の写真(桜のトンネル)

ずんずん歩いてみました♪

高田駅付近線路脇の桜並木の写真(小道と桜、川)

川があるので気持ちがいいです。

高田駅付近線路脇の桜並木の写真(レンガ造りの用水路)

レンガで作ってあります。用水路でしょうか。

 

「しもこうだばし」から反対側

高田駅付近線路脇の桜並木の写真(しもこうだばしから反対側の小道と桜のトンネル)

「しもこうだばし」から長与駅方面の桜のようす。(反対側)
こちらは、本数が少ないですがとても綺麗な桜でした。

 

線路と桜のようす

高田駅付近線路脇の桜並木の写真(線路と桜並木)

線路からみたようす。長崎本線(長与経由)
列車が来るのを待っていましたが、なかなか来ませんでした。

 

道路から見た桜のようす

高田駅付近線路脇の桜並木の写真(道路と桜並木)

道路からも桜並木がきれいです。(長崎県道33号長崎多良見線)

 

高田駅付近線路脇の桜(アップ写真)

道路から見た時は、線路が目だってこんなに素敵な散策道があるのがわかりませんでした。
下りて歩いてみたら感激です。

満開の桜~🌸 癒されますね。

お散歩している人はみんなニコニコ顔でした。

 

大村湾の海と線路、桜の写真

諫早 古川の桜並木~大村湾と列車と満開のソメイヨシノ

2019-04-10
中尾城公園の桜の写真

長崎 桜の名所 長与の中尾城公園へ 桜のお花見!

2018-03-31
大村湾と桜の写真

長崎の桜 長与の和三郎公園へお花見!大きな桜の木が見事です。

2018-04-02