諫早 古川の桜並木~大村湾と列車と満開のソメイヨシノ

大村湾の海と線路、桜の写真
Pocket

諫早市多良見町大草の古川(ふるこ)にある、桜並木の桜が見ごろを迎えていました。

古川の桜並木は、国道207号、長与方面から諫早へ向かう道の途中にあります。
道路の両側には、大きな桜の並木があってステキな桜のトンネルが展開しています。

隣には大村湾がひろがり、春風が気持ちの良い場所ですょ~
列車と桜のコラボも望めます。

ソメイヨシノが満開で嬉しいひと時!!

古川の桜並木でお花見

古川の桜並木と古川のバス停の写真

住所:長崎県諫早市多良見町野副1411-1

【アクセス】

🚃JR長崎本線(喜々津-浦上)大草駅 徒歩15分
🚌諫早駅前から古川まで長崎県営バスで32分

 

古川の桜並木のようす

道路から写した古川の桜並木の写真

いつもは車でなにげなく通り越してしまう道ですが、

この時期、車を停めずにはいられないよー
桜の花が咲き乱れています!🌸

満開のソメイヨシノと古川の桜並木の写真

道路の両脇に大きな桜の木があって、なんとも素晴らしい光景!!

桜のトンネルがくぐれそう~
満開の桜が美しい!

古川の桜並木、古木の桜の写真

海風に負けない大きな桜の木がたくさんあります。

ソメイヨシノのアップ写真

とても綺麗な花を咲かせています。
ソメイヨシノの優しいピンクは癒しの色?

 

大村湾も望めます

大村湾とソメイヨシノの写真

車を停めてゆっくり歩いてみることに・・

大村湾もキレイです。
風が強いけど気持ちがよい。

 

列車も走ります

古川、列車と桜の写真

JR長崎線の列車が通過しました。
ここは、長崎 ⇔ 諫早 長与経由の列車が走っています。

長与経由の旧線区間は、大村湾に面した場所を走るので眺めが良い路線。
列車に乗れば、桜も見れてこの季節は最高みたい~

線路とソメイヨシノの写真

この辺りは、線路と道路が並行していますよ。

古川、線路と菜の花、桜の写真

線路わきには菜の花が咲いていました。

上空から見れば、

桜🌸
道路(国道251)
桜🌸
菜の花
線路(JR長崎線)
海(大村湾)

サンドかも・・・

ちょっと贅沢ですね~

 

喫茶やまびこ

喫茶やまびこの外観写真

バス停近くにはお店がありましたよ。「喫茶やまびこ」

休憩するにも良さそうですね。
カラオケできます。と書いてあります。

 

大村湾と線路、ソメイヨシノの写真

古川の桜に別れを告げ、諫早方面へ行くことに・・・

来年もぜひ、キレイな桜を見せてね~🌸<(_ _)>🌸

 

近隣にも美しい桜が望めます

諫早へ向かう道、国道沿いの桜の写真

国道沿いには、所々に桜があるのでgoodなドライブコース。

のぞみ公園の入り口の桜の写真

諫早方面へ向かう途中にある、多良見の「のぞみ公園」の桜も満開です。

のぞみ公園は、大村湾、長崎空港を眼下に多良岳や雲仙を望むことができる景勝地。
芝生広場や遊具もある広い公園です。

のぞみ公園の桜も最高です!

ソメイヨシノやしだれ桜がたくさん咲いてきれいですよ。

 

のぞみ公園の枝垂桜の写真

長崎の桜~多良見のぞみ公園でお花見!綺麗なしだれ桜がたくさんでした。

2018-04-02
波佐見、桜の並木道の写真

長崎県の行って良かった桜の名所、見どころや祭り・穴場13選!

2019-02-20