諫早 インダインダ~海が見える癒しのカフェレストラン

インダインダの壁の絵の写真
Pocket

諫早市の高来町、海の見える高台にある『インダインダ』でランチをしました。

ちょっと珍しいバリ風のアジアンテイストなカフェレストラン、
目の前には有明海が広がるすてきなところでした。

室内には大きな観葉植物や絵画、アジアン雑貨などがありますよ。
リゾート気分になれる癒しの空間でした。

そこで、美味しい薬膳カレーを頂きましたよ。

インダインダ

インダインダは、国道207号線から海側へ入った住宅地のなかにあります。
ちょっと迷いそうかも・・・
国道にも看板が出てるので、看板を目印に行くとわかりやすいですよ。

到着すると、木造の小さなペンション風な建物があらわれます。
ちょっとステキ♡
花木もたくさん植えてあります。

海のすぐ側なのに高台になってるので見晴らしが良くて開放的、

わ~って有明海が広がります。

インダインダの中へ

なかへ入っていくと木のぬくもりがある落ちついた雰囲気になっています。
観葉植物がたくさん置いてあります。

ほっとする感じでうれしいです。

ちょっと異国の雰囲気?

アジアンテイストのインテリアが日常を忘れさせてくれる空間になっていますよ。
アクセサリーなどの雑貨も販売しています。
可愛らしい感じのお店です。

(本もたくさん置いてあります。)

メニュー

 

ランチタイムは、11:00~14:00

  • バリカレー(サラダ付き) 850円

たっぷりの野菜やフルーツ、数種類のスパイスを何日も時間をかけてじっくり煮込んだ愛情たっぷりカレー。

  • 薬膳カレー(スープ、ピクルス付)850円

冷え、ダイエット、便秘、体質改善……などに良いといわれる薬草を粉末にしプラスα。
有効成分と食物繊維を丸ごととれる更にヘルシーなカレー。
付け合わせのスープは玉ねぎを丸ごと皮から根まで使って植物だしにこだわった血液サラサラスープ付き。

の2種類

あとは飲み物があります。各400円
食事と一緒だと100円になります。

  • コーヒー(トアルコトラジャ)
  • ホールリーフタイプの本格高級紅茶
  • 自家製黒みつと豆乳のヘルシードリンク

 

『薬膳カレー』と『黒みつ豆乳』をお願いしました。

薬膳カレー

色どりがきれいなカレー。
体にも良さそうな薬膳カレー(^o^) 美味しかったですよ~

辛さは程よい感じ?

私は辛いの苦手なのでちょうど良い感じです。子供でも大丈夫な辛さかな・・・
スパイシーで味に深みがあります。

ペロリンって食べてしまいましたょ。

付け合わせのピクルスも玉ねぎスープもgoodでした。
美味しかったです。

スープは、玉ねぎを丸ごと皮から根まで使って植物だしにこだわってるって凄いですね。
茶樹きのこと昆布、椎茸もだしとして使っているそうです。

 

『茶樹きのこ』って珍しいですよね。気になったのでちょっと調べてみました。
中国で不老長寿の幻のキノコとして有名で、お茶の樹に生えるキノコだそうです。

旨味成分であるグルタミン酸が、椎茸の約4倍、昆布の約10倍も含まれます。また疲労に対する抵抗力を高めるアスパラギン酸がシイタケの40倍も含まれてる「スーパーきのこ」だそうです。

黒みつ豆乳

ふわふわのあわあわな黒みつ豆乳~

嬉しいです。

マイルドで優しいお味でした。 お替りしたいー

お庭の景色

 

庭には、テーブルやいすが置いてあります。

海が見えてとても開放的です。
緑もきれい~植物がたくさん植えられていて癒されます。

食事のあとは、
外の景色を眺めたり、本を読んだりと少しゆっくりさせて頂きました。

インダインダの詳細

インダインダ、とっても良かった。

癒しの時間となりました。

ランチのメニューは少なめだけど、体にも心にも良い時間を過ごすことができます。
こだわりがあるお店なのでしょうね。

かなりリフレッシュ出来ました。

 

インダインダはカフェ&レストランのほかに、宿泊やエステ、マッサージもあります。
総合リラクゼーションサロンになっていますよ。

http://indahindah.com/

 

Indah(インダ)とは、インドネシア語で「美しい」という意味だそうです。

営業時間:10:00~20:00(受付19:00迄)
定休日:毎週水曜日
駐車場:10台
住所:長崎県諫早市高来町金崎502-2
TEL : 0957-32-5345

諫早インターから車で約30分。
JR湯江駅から徒歩で約20分。