時津の崎野自然公園の春~桜がとても美しいです

崎野自然公園、大村湾と半島のようす
Pocket

大村湾を一望できる崎野自然公園は、キャンプ場や遊戯広場などがある自然豊かな広い公園。

何度か行ったことがある公園ですが、「春はどんな感じ?」「桜は咲いてるの?」
そう思って出かけてみました。

崎野自然公園の場所は、突き出した半島の小高い山の上・・・
少し高台なので、散策していると爽やかな風が気持ちのよくて最高かも。

海を背景にたくさんの桜が咲き誇ろんでいましたよ🌸

崎野自然公園の春 桜が見ごろを迎えていました!

崎野自然公園マップの写真

崎野自然公園(さきのしぜんこうえん)」は、大村湾に突き出した崎野半島の中にあります。

約11ヘクタールという広い敷地には、管理棟、キャンプ場や草スキー場、遊戯施設、展望所や遊歩道がなどあります。

管理棟には、パンフレットが置いてあって園内の様子がよくわかるようになっています。

 

管理棟からの桜の景色も抜群

崎野自然公園、管理棟の外観写真

まずは、駐車場からすぐ側にある「管理棟」へ

管理棟からは、景色も桜も最高でした!
一面、ピンク色に染まっていました。

崎野自然公園、管理棟のテラスとたくさん咲いてる桜の写真

テラスからは、たくさんの桜を見る事が出来ました。

崎野自然公園、管理棟からの景色、満開のソメイヨシノと山、時津の街並み写真

ソメイヨシノが、これでもかって感じでとてもきれい。
時津の港や街並みも見渡せます。

 

展望台へ向かって歩く・・

崎野自然公園、桜と展望台への写真

管理棟から少し歩くと展望台があります。
この辺りも桜がたくさん植えられています。

崎野自然公園、展望台の外観写真

展望台からは、眼下に広がる大村湾が一望。

この下は、遊戯広場になっていて、アスレチックが楽しめるようになっています。
子ども達が思いっきり遊べそう~

 

草スキー場

崎野自然公園、草スキー場の脇に咲いてる満開の花桃の写真

アスレチックの下には、草スキー場になっています。
濃いピンクのハナモモがとてもキレイ!!

崎野自然公園、草スキー場の様子の写真

幅25m、長さ60mの草スキー場。

 

この先にも絶景が・・・

崎野自然公園、道脇の桜とキャンプ場へ続く道の写真

どんどん下ってみました♪ キャンプ場へ続く道~
道脇の桜がいい感じです。

崎野自然公園、キャンプ場へ続く道、海と桜の写真

桜のトンネルの向こうは、海が・・・・

崎野自然公園、海と半島、満開の桜の美しい写真

わー
美しい景色にしばし釘付け・・・

とても気持ちがいいです。
そこは絶景でした!!  🌸

とても静かできれいな景色が広がっていましたよ。

 

崎野自然公園~ 春もとてもステキでした♪(感想)

崎野自然公園、満開のモクレンの写真

モクレンの花も鮮やか。

崎野自然公園は、他にも延長約1,100mの遊歩道があったりします。
小径をずんずん歩いていくと、そこにも大村湾を見渡せる絶景があります。
ちょっと心細くなる道だけど、森林浴には最高かも。

バーベキュー広場やキャンプ場、バンガローも充実しています。
デイキャンプも出来るようになっていますよ。

 

入り口付近には、シバヤギさんの「さき(黒)」と「のん(茶)」がいます。
どちらも女の子だそうです。

 

崎野自然公園、二匹のシバヤギの写真

 

住所:長崎県西彼杵郡時津町西時津郷1379-1
TEL:095-882-6303

HP:https://sakino.togitsu.net/

 

 

JR高田駅付近、線路脇に植えられてる満開の桜と線路の写真

長与の高田駅付近の線路わき~桜並木が満開できれい!

2020-04-03
中尾城公園の桜の写真

長崎 桜の名所 長与の中尾城公園へ 桜のお花見!

2018-03-31