弁当男子と雑談しました。 お弁当箱~保温タイプ?スリムタイプ?どっちを選ぶ

お弁当のイラスト画像
Pocket

弁当男子が多くなりましたよね。!?

今日の雑談ですが・・・

「お弁当」を持っていく事にしたという男子の話し・・
職場でもお弁当を作って持ってくる人が多くなったそうです。

作って持ってくる人多くなったから、自分でも出来るって思ったのかなぁ~

手作りお弁当、
健康的にも経済的にも良さそうですよね。
作るの大変でなけでば、GOODかも。

「どうしてお弁当持っていく事にしたの?」と聞いたら、

「寒いからお弁当を作って持っていくって」・・・?

寒いのでお昼に職場から外に出るのが嫌だって事でした。

だけど、お弁当デビュー
いろいろ悩みもあるそうです。

男子のお弁当箱

お弁当を作るのは、たいして苦にはならないそうです。
偉いですね・・。

でもね・・・ご飯が冷たくて嫌なんだよね~

pino
保温のお弁当箱だったら温かいみたいだよ~~
保温ジャーのお弁当箱は大きくて僕のスリムなバックには入らないんだよね~

と、いう事。

なので買ったのが、

サーモスの細型のお弁当箱だそうです。

細型のお弁当箱

 

サーモスの細型のお弁当箱なかなかスリムで恰好良いと思うけど・・・
何せ、冷たいお米は食べたくないと・・・
文句? いやいや・・悩んでました~

ホッカイロを敷いたら・・

それで、考えたのがホッカイロをお弁当の下に敷いて持って行く事。
気持ち温かくなったそうですよ~。

冷たいご飯は体に良い?

でも、冷たいご飯って、体の為には良いって最近テレビとかでも話題になってますよね。
「冷ご飯ダイエット」とか・・。

ご飯を冷やして食べるだけで、
ご飯のでんぷん質が脂肪・糖質の吸収を抑える物質に変化するとのこと。

お米のでんぷん質がレジスタントスターチという消化吸収しにくい成分に変化するそうです。

「レジスタントスターチは、食物繊維と同じような働きをするので、

  • 糖や脂肪の吸収の抑制
  • 腸内環境を整える
  • 空腹を感じにくくする

効果の期待できるし、温かいご飯より冷たいご飯の方がカロリーも若干少なくなるみたいですよ。

冷たいご飯って、良いこといっぱいあるよ~
一石二鳥じゃん!

でもね・・・冷たいご飯って美味しくないんだよね・・<(_ _)> わがまま?

わがままとは、思わないけど、
世の中、思い通りにならない事はたくさんあります・・。

温かいご飯なら保温ジャーのお弁当が良いと思うし、
恰好が気になるなら、やっぱりスリムタイプのお弁当箱?
冷たいご飯ってメリットいっぱいだから、そこを喜ぶ!

もしくは、もうお弁当持っていくのはやめる~。

pino
どれが一番自分に良いか考えてね~

温かいご飯が食べれるお弁当箱

恰好も大事だけど、
一生懸命にお弁当作ったんだし、
せっかくだから温かいお弁当持っていくのも良いのでは?

恰好やかさばるのは、大した事ではないかも。
毎日の事だからやっぱり美味しい方が良いかもしれませんね!?

お弁当作り無理をしないで頑張って下さいね。<(_ _)>

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です