大門光さんのイラストと椎猫白魚さんの新作をゲットしました!

椎猫白魚(しいね しらうお)さんの花瓶と庭の花の写真
Pocket

先日、佐賀県嬉野市にある「おひるね諸島」で、大門光(だいもんひかり)さんのイラストと、椎猫白魚(しいねしらうお)さんの新作を見てきました。

素敵なイラストと、可愛い花瓶をゲットして来ましたよ。

早速、壁に飾ったり、庭の花を活けてみたりと遊んでみました。

大門光さんのイラストと椎猫白魚(しいねしらうお)さんの新作を見に行ってみた!

おひるね諸島」は、お二人が運営されてるカフェ&ブック。
嬉野の川沿い佇む大村屋リバーサイドハウス内。

店内には、大門さんのイラストが飾ってあったり、椎猫白魚さんの作品も置いてあります。

SHOE RACK GALLERYで開催中で、作品も展示販売されていました。

 

店内にあった大門光さんのイラスト

「おひるね諸島」のようすが描かれています。
美味しそうなコーヒーがありそうですよ。

大村屋さんのお風呂だそうです。ステキなイラストですよね~♨
嬉野の湯はほんといいですよ~ 気持ちよくて大好きです!

嬉野(うれしの)という地名の由来も、温泉に入った兵士の傷が癒えたことを喜ばれた皇后が、「あな、うれしいの」と言われたことからだそうです。

こちらもいい感じ。

男はつらいよのポスターが・・・・


嬉野のことが書かれてるフリーペーパー。
「らららリバーサイド」のイラストも大門光さん。

 

私は、自分好みのばかり写真に撮ってしまいましたが、まだまだ素敵なイラストがたくさんありました。インスタ必見です!!

Instagram:@daimonhikari

また、店内では、イラストが大き目のポストカードとなってて販売もされていましたよ。
写真とイラストのコラボ、リアルに想像力が掻き立てられていいですよね~。

 

買ってみた大門光さんのイラスト

眠たそうに目をこすってるワンピース姿の女の人。

ほのぼのとした夏休みの朝のような雰囲気が気に入って購入しました。
さっそく額に入れて、我が家の壁に飾ってみましたよ。

青空がいいですよね~ ハイビスカスの赤い花も可愛いです!
さわやかな空気が漂っているような作品でお気に入りです。

 

こちらのモノクロの作品もお気に入り。
買ったままの状態だけど、こちらはしばらくこのままで飾っておこう🎵

場所は、佐賀の加部島の景色だそうです。
ソテツの花や紫陽花の花が咲いています。

どこかに一人旅がしたくなるような・・・気分にさせてくれる。

 

椎猫白魚(しいねしらうお)さんの花瓶や器

リラックス感満載の可愛いカップ。
癒される~☕

博士みたいな花瓶。

欲しかった花瓶。

向きを変えれば表情もかわる~
可愛い&素敵ですよね~

何を飲みますか?

椎猫白魚の作品は、個性的で不思議な癒され魅力満載です。

 

※ 椎猫白魚の作品も、自分が好きなものばかり撮影させてもらいました。
他にも、シンプルな器や植木鉢など色々ありました。

HPで販売もされています。

WEBサイト:https://siineshirauo.thebase.in/
Instagram:@shiineshirauo

 

 

買ってみた椎猫白魚(しいねしらうお)さんの花瓶

ゲットした犬の花瓶で花遊び~をしてみました。

庭の花を摘んで生けてみました!

 

ちょっと頭の上が大変なことに~・・・
と、言ってるみたいですね。💦

 

こちらは、春にゲットした花瓶です。
折れてしまったバラの蕾を挿してたら、可愛く咲いてくれました!

 

 

お二人とも人柄がよくて、とても優しい。
いつまでも見ていたくなる、側に置いておきたくなる作品をつくられています。
今後の活躍も楽しみです。🎵

 

大門光さん・椎猫白魚さんのプロフィール

大門光(だいもんひかり)さん
1987年生まれ東京出身。
2013年 東京藝術大学大学院映像研究科メディア映像専攻修了
イラストレーターとして活躍されています。

椎猫白魚(しいねしらうお)さん
中村将志 1987年生まれ長崎出身。
2013年 東京藝術大学大学院映像研究科メディア映像専攻修了
うつわ作家として活躍されています。

 

 

おひるね諸島のイラストの写真

おひるね諸島 リバーサイドハウスへ行ってみました!

2020-09-28
椎猫白魚(しいね しらうお)さんの小さな植木鉢を盆栽風にアレンジした写真

可愛すぎー! 椎猫白魚(しいね しらうお)さんの小さな植木鉢で盆栽と多肉を植えてみた

2020-02-12