可愛すぎー! 椎猫白魚(しいね しらうお)さんの小さな植木鉢で盆栽と多肉を植えてみた

椎猫白魚(しいね しらうお)さんの小さな植木鉢を盆栽風にアレンジした写真
Pocket

椎猫白魚(しいねしらうお)さんの小さな植木鉢が可愛すぎるので、家にあった緑たちで植物遊びをしてみました!

簡単なミニミニ多肉植物の寄せ植えと、ミニ盆栽を作ってみましたよ。
ついでに、鉢を探してたユキノシタも植えてみました。

出来栄えはどうでしょうか。

わたくし、癒しのひと時に大満足でございます。楽しい時間が過ごせました。

椎猫白魚(しいね しらうお)さんの小さな植木鉢で、植物遊びをしてみました!

椎猫白魚(しいね しらうお)の可愛い小さな花瓶にビオラを飾った写真 椎猫白魚(しいね しらうお)の目玉がある小さな花瓶にビオラを飾った写真。背景にビオラの花壇

椎猫白魚(しいね しらうお)」さんの作品は、あまり見かけることのない個性的な器で大好き!

植物好きなようで、植木鉢や花瓶を多く作られています。
他にもカップやアクセサリーなどもステキ。

東京藝術大学院を卒業されてる若手の作家さんです。

WEBサイト:https://siineshirauo.thebase.in/
Instagram:@shiineshirauo

 

pino
ほっと気持ちを和ませてくれる優しさ溢れる作品でお気に入り。
触りごこちが良いのも特徴。

想像力をかきたててくれる感性の豊かさがいつもスゴイなーって思います。

珍しい鉢や小さな鉢があるののも嬉しいです。

 

小さな多肉園

椎猫白魚(しいね しらうお)の小さな植木鉢(シンプル)

シンプルな小さな植木鉢で、多肉植物の寄せ植えを作ってみました。

椎猫白魚(しいね しらうお)の小さな植木鉢に色んな多肉植物を植えた写真

家で育ててる多肉植物を、ちょっとづつ集めて植えてみました。
優しい色合いの植木鉢なので、とってもしっくりしました。

椎猫白魚(しいね しらうお)の小さな植木鉢に多肉植物を植えた写真(花壇にて)

多肉植物は、丈夫でほっといても元気なので助かります。
それに、可愛すぎて癒される~
プレゼントにしても喜ばれそうです。

 

小さな苔盆栽

椎猫白魚(しいね しらうお)、手のひらに乗せてみた帽子とユニークな顔が可愛い小さな植木鉢の写真

帽子をかぶった坊やみたいな小さな植木鉢。

椎猫白魚(しいね しらうお)、手のひらに乗せてみた帽子とユニークな顔が可愛い小さな植木鉢の写真2

ちっこくて可愛いです。

椎猫白魚(しいね しらうお)、手のひらに乗せてみた帽子とユニークな顔が可愛い小さな植木鉢で作ったミニ盆栽の写真

「ホソウリゴケ」と「ペペロミア」で小さな盆栽を作ってみました。
ホソウリゴケは、道路脇などで見かけるもっこり緑の苔でとても丈夫です。
どこにでもあるので嬉しい!

緑の帽子になったら、なんだかちょっと眠たそうな表情。

メダカ池をのぞき込んでる小さな盆栽鉢の写真(椎猫白魚(しいね しらうお)

メダカ池の所へ連れて行ってあげました。
覗き込んでるような・・・

 

ちょっと不安そうな表情の小さな盆栽鉢の写真(椎猫白魚(しいね しらうお)

池はちょっと苦手だったかな・・・?

椎猫白魚(しいね しらうお)の小さな植木鉢で作った盆栽のアップ写真

 

ユキノシタを植えてみた

椎猫白魚(しいね しらうお)の植木鉢にユキノシタを植えた写真

もうひとつゲットした鉢には、「雪の下(ユキノシタ)」を植えてみました。
どの鉢に合わせようか迷っていたユキノシタ。鉢との色合いがぴったりで嬉しいです。

ユキノシタの植木鉢と庭の植物の写真

ユキノシタはユキノシタ科ユキノシタ属の植物。
谷川べりなど低地の湿った場所や、半日陰地の岩場や石垣などに自生する常緑の多年草で春から夏にかけてひかえめな白い花を咲かせます。

ユキノシタの美しい葉のアップ写真

中国植物名は、虎耳草(こじそう)。
葉の丸い形や模様がトラの耳から連想されるから名付けられたと言われてますよ。

 

購入した花瓶で遊んだようすは、こんな感じです。

椎猫白魚(しいね しらうお)さんの花瓶で、庭の花を生けた写真

 

椎猫白魚(しいね しらうお)さんの作品は、ネットショップから購入できます。
小さな鉢を探されている人や、植物が好きな人には、とても良さそうです。

ステキな作品がたくさんあるので、ワクワクとっても楽しいです。

 

WEBサイト:https://siineshirauo.thebase.in/
Instagram:@shiineshirauo

 

椎猫白魚(しいね しらうお)さんの花瓶と庭の花の写真

大門光さんのイラストと椎猫白魚さんの新作をゲットしました!

2020-09-30
マメヅタと軒忍、苔、流木で作った盆栽の写真

ノキシノブとマメヅタで簡単な盆栽を作ってみました!

2020-01-27
睡蓮鉢で作ったメダカや金魚のビオトープの写真

プラスチックの睡蓮鉢でメダカや金魚のビオトープを作ってみた!

2019-12-05
道端で見かけた緑の苔の写真

道路脇で見かけるもっこり緑の苔 ギンゴケとホソウリゴケの違いや特徴

2020-01-28