癒される!可愛いすぎる湯たんぽ人気の10選

可愛い湯たんぽの写真
Pocket

寒い時期の温活には、エコな湯たんぽはとっても便利。
寒がりさんや冷え性の方には、強い味方になりますよね。

せっかくならば、可愛くて癒されるものが嬉しいものです。

「性能が良い物」、「動物柄の物」、「ぬいぐるみみたいな湯たんぽ」など、とても可愛くて人気があるものを10選紹介しています。

寒い冬のプレゼントとしても喜ばれそうです。

人気がある可愛い湯たんぽ10選

繰り返し使える湯たんぽは、とても便利。
地球や環境にも優しく、経済的にも助かりものです。

お布団の中を温めたり、膝の上に乗せてカイロとして使ったり、
サイズが小さいものは、アウトドアや職場でも活用できます。

血行がよくなるので、冷え性の改善や肩こりや首コリ、腰痛、リラックス効果も期待できます。生理痛の改善にもよさそうですよね。

氷水を入れて使えるのもあります。
アイスバッグとしてけがの応急処置や、熱の冷処理が出来たりします。

 

蓄熱式湯たんぽ ヒツジ

蓄熱式湯たんぽ ヒツジの画像

ほんわか可愛いひつじさんの湯たんぽ~♪ 眠りに誘われそうです・・・

この動物カバータイプの湯たんぽは、
ひつじの他に、「ピンクのウサギ」や「ブラウンのくまさん」もあって、どれもとても可愛いです。

この湯たんぽは、蓄熱式のエコ湯たんぽになっています。

20分間充電するだけで最長8時間も暖かさが持続しますので、お湯の入れ替えの必要がありません。

素材も硬くなく、柔らかい感触の湯たんぽです。

●サイズ:幅22×奥行27×高さ4.5
●本体重量:1.6kg
●電源:AC100V
●消費電力:最大400W/平均270W
●保証期間:1年間
蓄熱式湯たんぽ うさぎの画像

☝ピンクのウサギも可愛い!

口コミ
届いた商品は思っていたより十分な大きさで使いやすいです。
蓄熱式タイプの湯たんぽで、20分の充電で一晩暖かいので重宝してます!
いちいちお湯を入れ替えるのが面倒だと思うものぐさな方には便利かと思います。

 

動物図案可愛いニットカパー付き伝統工芸ゴム湯たんぽ

動物図案可愛いニットカパー付湯たんぽの画像

可愛いニットカバーで包まれてる、見た目もあったか湯たんぽ♪

シロクマの他には、キツネやパンダなどの優しい絵柄の動物のカバーがあります。

100%自然ゴムでつくられてる湯たんぽです。
室外で4時間、布団中に7時間を保温できるようになっています。

温暖カパーが、丁度良い柔らかな温暖にしてくれそうですね。

●サイズ:33cm×20cm
●容量:2L
●材質:ポリプロピレ(カパー-ニット糸)

 

※使い方
湯たんぽにカバーをして、ボトルにお湯を三分の二ほど入れます。
湯たんぽの余分な空気を抜いて、キャップをしっかり閉めたら出来上がり。

使いおわったらお湯を捨てて湯たんぽを自然乾燥させます。

口コミ
一人でいる時の暖房節約になります。抱きながら寝る時、ウトウト寝つきも良くなりました。 可愛いくお勧めです♡

 

シリコン湯たんぽ ニットカバー付き

シリコン湯たんぽ ニットカバー付きの画像

小型で軽量、さわり心地がクッションみた素材のコンパクトな湯たんぽ。
持ち運びにも便利そうです。

色は、ピンク・赤・青・ライトグレーの4色、
専用のニットカバーがついています。

この湯たんぽは、低温-40°から高温130°までも使用できて、氷水を入たりと冷却用にも使えます。

●サイズ:238mm×102mm
●容量:620ml
●素材:シリコン

スモールサイズは、313mlと小さいサイズもありますよ。

湯たんぽカバーの画像

※使い方
80度のお湯を7分目まで入れてしっかりキャップを閉める

口コミ
すごく良い!シリコンだと感触が癒されます。お腹に当てたりしてもフィットして断然良いです!

 Hugo Frosch やわらか湯たんぽ (ドイツ製)

Hugo Frosch やわらか湯たんぽ の画像

とっくり?みたいなセーターのカバーが可愛いい湯たんぽ

環境先進国であるドイツで生まれた湯たんぽメーカーHUGO FROSCH(フーゴフロッシュ)社は、ドイツのテレビ番組でもっとも優れた湯たんぽメーカーに選ばれたそうですよ。

色は、レッド、ホワイト、ダークグレー

ボディは、ドイツ製のPVC素材が使われています。
PVC素材は、耐久性にすぐれて折り曲げられるほど柔らかいのが特徴です。

●サイズ:32㎝×19・5㎝×6㎝
●容量 1.8L
●材質 本体:PVC / キャップ:ポリプロピレン / カバー:ポリエステル

1年間の保証が付いてます。

※使い方
首部をしっかり持ち、まっずぐ立てて、お湯を7分目まで満たします。
なるべく中の空気を抜いて栓をしっかり締め逆さにしてお湯漏れがないことを確認します。

口コミ
湯たんぽメーカーとしてのネームバリューの高さとデザインの可愛いさで決めました。
湯たんぽとしての機能や、お湯の注ぎやすさなど文句なしです^ ^
柔らかいので太ももの間に挟んだり、幅広い使い方ができそうです。

Fashy ファシー 湯たんぽ

Fashy ファシー 湯たんぽの画像
こちらもドイツ生まれの湯たんぽメーカー、ファシー製、
ドイツならではの魅力的なかわいいデザインと、樹脂素材の柔らかくやさしい温かさが魅力のしっかりした商品です。世界49カ国に輸出されていますよ。

水枕としても使える商品。

●サイズ:約32cm×約20cm
●素材:ボトル/塩化ビニル樹脂 キャップ/ポリプロピレン
●カバー:ポリエステル 95%/スパンデックス 5%

フリース 素材のカバーの付いてる湯たんぽも人気があります。
色は、レッドやブルー、ピンクやオレンジ、茶、他

ファシーフリースの 湯たんぽの画像

※使い方
入れるお湯の量はボトルの約半分ほどで体にフィットし優しい感触が楽しめます。安全の為、70℃以上のお湯は使用しないでください。

口コミ
数年前に購入したファシーの湯たんぽがダメになったので購入。やっぱりいいです!使い勝手も質感も◎。朝までほっかほかです。

クリスマストナカイの湯たんぽ

クリスマストナカイの湯たんぽの画像

なんとも可愛い!クリスマスバージョンのトナカイさんの湯たんぽ。
ぬりぐるみみたい~子供にもよろこばれそう。プレゼントにも良さそうですね。

●サイズ:32cm×20c(カパー 65cm×23cm)
●材質:ポリプロピレン(pp)(カパー ベルベット)
●容量:2L

容量が1Lの小さいサイズもあります。

白い雪だるまや、ベージュのブルドックやブラウンの猿もありますよ。

猿のカバーの画僧

※使い方
湯たんぽにカバーをして、ボトルにお湯を三分の二ほど入れます。
湯たんぽの余分な空気を抜いて、キャップをしっかり閉めます。
水枕としても使えます。

口コミ
部屋に置いてあるとすごく可愛いです。眠る時に首を温めたくて購入しました。眠る時はじんわり暖かく朝起きると首がスッキリしてます。

シリコン ふわふわ猫の湯たんぽ

シリコン ふわふわ猫の湯たんぽの画像モフモフふわっふわっで癒されそう~ なんとも気持ち良さそうな可愛い猫の湯たんぽ。

シリコン製なので、水から電子レンジでも温めることが出来ます。
お湯を沸かすのが面倒な方にもおススメです。

本体が熱くて持てないということもありませんよ。

●サイズ:縦26㎝ 横17㎝厚さ8㎝
●容量:1リットル
●素材:シリコン
●カバー:コットンフリース (裏地ナイロン)

※使い方
80度以下のお湯を沸かして湯たんぽに入れてくだだくことをおすすめします。
沸かしたお湯ではなく、水から電子レンジに入れて温めることも可能です

口コミ
無条件で、可愛い湯たんぽでした。
子供が、毎晩お布団の中でポカポカヒツジが待ってくれてる〜と、喜んでいます。
入れるお湯の温度を低めにした方が安全かと思います。

 

マルカ 湯たんぽ 600ml はりねずみ

はりねずみの湯たんぽの画像

とっても可愛いはりねずみの湯たんぽ~♪ 少々コンパクトサイズなので持ち運びも便利、職場にも持っていけそうですよね。

小さい子供さんにもよさそうですね。

はりねずみの他に、フクロウやうりぼうがあります。

●サイズ:湯たんぽ/約幅16.5×奥行20.5×高さ6cm
●容量:約0.6L
●素材:本体=ポリエチレン樹脂/キャップ=ポリプロピレン/パッキン=天然ゴム/カバー=ポリエステル100%
フクロウの湯たんぽの画像

☝フクロウもありますよ!

口コミ
職場用に購入しました。膝に置いてちょうどいいサイズ。カバーが可愛くて、肌触りもいいです。

 

ゆたんぽキャット 猫まる

ゆたんぽキャット猫まるの画像

まあるくなって眠る猫の湯たんぽ♪ にっこり微笑んでて癒される~

暖かさは3時間~4時間持続します。
膝にちょこんと乗るサイズなのでスポーツ観戦や職場でも使えそうです。

色は、カフェオレとチャコールがあります。

●サイズ:(約)横幅29×縦幅22×厚み13cm(しっぽ含まず)
●容量:750ml
●素材:ポリエチレン (カバー 綿、ポリエステル)

マジックテープで出し入れするようになっていますよ。

口コミ
こもこで可愛く手触りが良いですね。温かさと布地の柔らかさに癒されます。

コードレス蓄熱式充電式 エコ湯たんぽ

コードレス蓄熱式充電式 エコ湯たんぽの画像
コードレス充電式の湯たんぽ、黒猫がアップリケされてるフランネの生地も心地よさそう。
綿フランネルは何層もあり、快適な温度を長く継続させます。

暖かさのキープ時間は、布団の中では約6~8時間、室温では約3~5時間
(室内の温度にもよります。)

●サイズ:26×17.5x6cm
●コード長:1m
●素材・成分:本体表面:PVC カバー:綿フランネル
●蓄熱温度:充電時(強)65度
●電気代(目安):充電1回あたり約2.3円
●保証期間: 1 年

ポケットもついてて、手を入れて温めらるようになっています。

湯たんぽに手を入れてる画像

※使い方
1回の充電時間は室温の違いにもよりますが、約12分~15分です
自動的に充電は停止します。

口コミ
短い時間で充電できて、長時間暖かさが持続するのでおすすめです。生地がとにかく柔らかく気持ちよくお昼寝ができます。