可愛すぎ!抱き枕になるぬいぐるみ人気の10選

シロクマのぬいぐるみの写真
Pocket

毎日の活動に少し疲れたときでも、お気に入りの抱き枕があれば癒されそう。

可愛いとなおさら、優しい気持ちでぐっすり眠れそうです。

インテリアとして置いてても素敵な、キュートなぬいぐるみの抱き枕を集めてみました。
可愛いもの好きな人へのプレゼントにもおすすめです。

癒される可愛い抱き枕~ほのぼのする動物ぬいぐるみ10選

抱き枕は、自然とリラックスしやすい姿勢となり安眠効果が期待できるそう。

抱きついた時の姿勢が胎児姿勢に似ているので、安心感やリラックス効果が得られると言われています。

 

クラフトホリック 抱き枕クッション

クラフトホリックの抱き枕の画像

身長111㎝、体重800g インテリアファブリックメーカーACCENTのキャラクター達。
CRAFTHOLICはCRAFT星の生物(宇宙人)だそう。今は地球に遊びに来ているのだそうですよ!

のほほんとした表情が可愛いくて、子供から大人まで世代を問わずに使える抱き枕。人気がある商品です。

上の写真以外にもいろんな種類があり、柄もたくさんあります。

商品サイズ:(約)幅40x縦111cmx奥行15cm
重量:本体(約)800g
素材・材質:ポリエステル

クラフトホリック、ウサギやくまの抱き枕の画像

ウサギ型宇宙人は、「RAB-ラブ-」
クマ型宇宙人は、「SLOTH-スロース-」 だそうですよ!
おさるさんもあるよ~

口コミ
1ヶ月ほど使っています!
ずっとサラサラでふわふわ、弾力もちょうどで匂いもなくて素敵な夜が過ごせています。
色違いが欲しくなりました‼

おかえり園田くんシリーズ 添い寝枕

おかえり園田くんシリーズ 添い寝枕の画像

おかえり園田くんシリーズの添い寝枕  頑張る人の頑張らない時間を作るそうですよ。

園田くんは、園田駅付近在中の白いネコ~ 頑張っている人の前にだけ現れるそう。
好きな食べ物はマーマレードジャムです。

他にも園田くんとその仲間のアメリカンショートヘアの阿部さん、優しい博愛者の黒部さん、真っ黒な戸田さんはどんちゃん騒ぎ好き、三村さんはパン作りが趣味だとか。

個性豊かな色んなキャラクターが揃っています。

サイズ:90x35cm

口コミ
顔がのほほん~ってしてます。手を頭の後ろに添えてるのがいいです
めの細かいタオル地のような感じで夏でも冬でも一年中そばに置けます。

りぶはあと ねむねむプレミアム抱きまくら

りぶはあと ねむねむプレミアム抱きまくらの画像

りぶはあと ねむねむプレミアム抱きまくらシリーズ。

くまやアザラシやペンギン、クジラ、ブタ、柴犬、シロクマなど動物の種類がたくさんあります。
春と秋には新キャラクターも登場したり。

くたっとしてて可愛らしいです。

サイズ:71cm×38cm×18cm(動物の種類によって異なります)
素材・材質:側生地:ポリエステル95%、ポリウレタン5% 中材:ポリエステル
洗濯:手洗いのみOK

口コミ
友達の誕生日プレゼントに買いました。このシリーズは触り心地が最高です。結構大きいので、抱きしめて寝るのにちょうどよく邪魔にならないサイズです。

抱き枕 可愛い猫

抱き枕 可愛い猫の画像

細長い~キュートなネコの抱き枕。ふわふわの綿が入ってるそう~
カバーは取り外して手洗いできるので衛生的に使えます。

サイズ:1メートル・1・5メートルの二種類
メイン素材: 高弾力PP綿

抱き枕 可愛い猫の顔の画像

☝こちらの種類もあります。

口コミ
抱き枕としての硬さや長さもさることながら、何とも言えないこの顔が気に入った!!

イヌの抱き枕・ぬいぐるみ

イヌの抱き枕・ぬいぐるみの画像

目を閉じて、眠ってる姿に眠りを誘われる可愛い犬♪
抱き枕になるぬいぐるみです。細かい細工で、上等なPP綿を使用しており肌ざわり抱き心地が良いとの評判が多い商品。

カラーは6種類ありますよ。

長さ:約130cm
中身素材:PP綿

口コミ
弾力性があり、ふわふわ感が何とも言えません。
手(前足)がつながっているので、首にかけるとますますかわいいです。

床ごこちの抱き枕( 冷感 ねこのルル)

床ごこちシリーズのねこさんルル♪

このシリーズのぬいぐるみは、癒し系でくったりしているのが特徴的。
ねこのルルは、接触冷感バージョンになっています。

ひんやりしてて、暑さに疲れた時の癒しになってくれそう~

サイズ:80㎝
詰め物素材:ポリエステル100%

☝ 他にもこんなにたくさん♪  こちらは冷感タイプではありません。

口コミ
半信半疑で、購入しましたが、ホントに冷たいです。気持ち良いです。娘達と取り合いになっています。柔らかくで、ふわふわです。違う種類も今検討中です。

にゃん太 添い寝ぬいぐる

にゃん太 添い寝ぬいぐるみの画像

癒し顔のゆるネコにゃん太 わらってる~笑顔がとっても可愛い猫のぬいぐるみです。

カラーや3種、茶、グレー、三毛

サイズ:全長約85cm
素材・材質:PVボア

このシリーズは、柴犬のわん太もあります。
茶柴と黒柴がありますよ。
こちらもとってもほのぼのしています。

口コミ
すごく可愛いです!何とも言えない表情でパソコンを触ってても、テレビを観ててもいつも優しい視線を感じます笑
間違いなく生活の中の癒しになります!すごくおすすめです!

 

 

ねそべり うさぎ 抱き枕 お洋服 付

ねそべりうさぎの抱き枕 の画像

寝顔がなんとも可愛くて・・・一緒に添い寝したくなる~
優しい色合いのほんわかうさぎ

柔らかくさわり心地の良い素材で作られたうさぎの抱き枕です。手洗いも出来ますよ。

サイズ:全長75㎝×横幅20cm(手足を伸ばした状態)
重さ:380g
素材:PP綿

※洋服は着脱可能です。

口コミ
手触り、大きさとも可愛くて大満足です。この大きさでこのお値段かなりお買得です!

もけけの抱き枕

もけけ6種類の画僧

もけけのシリーズ、 全長約99㎝の抱き枕になる大きなぬいぐるみ

もけけは、ケケノケ星からやってきたへんてこひょろなが宇宙人だそう。
とってもユニークで可愛いですね。一体一体に名前がついています。

写真の6種類の他にも迷彩柄のモケケなどと、いろんなモケケがあって可愛いです。

サイズ:全長(脚含む)99㎝・横26㎝・厚み10㎝

Mサイズもあります。60㎝と抱き枕にはちょっと小さめですがかわいい!!
他にもSサイズやストラップなどの商品もあります。

もけけのストラップの画像
口コミ
手触りは柔らかく、何よりサイズが大きいため触れていてとてもまったり落ち着くことができました。
暖かみのある色合いなので大きくても邪魔っ気に感じることもありません。むしろ癒される勢いです。

 

ロング抱き枕 ウサギ 90㎝~120㎝

ロング抱き枕 ウサギの画像 

抱き枕やインテリアにも良さそうなキュートなウサギのぬいぐるみ♪

約90cmと約120cmのロングサイズの2種類があります。
120㎝は、かなり大きくて存在感も半端ない。

色は、ピンク、グレー、ブラウン、ホワイトがありますよ。

ウサギの抱き枕と寝てる様子の画像
口コミ
今まで枕が合わずに色々試して、抱き枕のジャンルに初めて踏み込みました。
どうせプライベートなら可愛いのを、と探していて購入。