ガラケー 終了するの?旅行好きでもガラゲーを使ってる理由

私のガラケーの正面からの写真
Pocket

ガラゲーユーザーです。<(_ _)>

旅行の話しをいろいろしてると、「スマホは便利だよ~」と言われます。
迷子にばかりなるからでしょうか?

マップやサイト検索などがすぐできるのはやっぱりスマホですよね。
いざという時は、何かと助かりますよね。

「スマホは便利だよ~」と言われながらも
どうしてガラケーにこだわってるのか考えてみました。

まわりを見渡してみれば、ほとんどスマホですかね、<(_ _)>

ガラケーを使ってる理由

私のガラケー斜めの写真画像

ガラケーを使ってる理由の一番は、「ガラケーが好きなのです。」

ガラケーが好き

何が好きかというと、
小さくて可愛い。コンパクトで持ち運びがしやすい。
長年使っていて愛着がある。
何ごともシンプルが好き!機能は少なく、通話とメールだけで充分。
使用料が安い。

他にもガラケーを使ってる理由は、
操作に慣れてる。
変更する手続きがちょっと面倒。
そもそもあまり携帯を使わない。得意ではない。
といった感じです。

ガラケーで充分満足してると言う感じですね。
でも、スマホが良いかも?と浮気心がでてくる事も・・たまに

スマホが良いなと思う時

スマホ良いなぁ~と思う時、

一番は、やっぱり出かけた時でしょうか。
地図をすぐ見たい時やお店の時間を確認したい時、
スマホがあったらやっぱり便利ですよね。

他には、「ラインでお願いね!」と言われた時はがが~ん・・・
ガラケーなんです、というのはとても面倒です。

後は、すぐに写真を撮りたいとき、
カメラがない時でもスマホなら綺麗な写真が撮れますよね。

そしてなんだか時代遅れなのかもと、自分で思う時です。(^o^)
「え?まだガラケーなの」って言われちゃうし。

やっぱりガラケーが良いなぁ

私のガラケー蓋を開けた状態の写真

いろいろ便利なのはスマホかもしれないけど・・・
多くの人が利用しているという事は良い点が多いって事?

でもでも、ガラケーでも充分!と思っています。

メールもラインがないので、既読とかのストレスもかからないし、
写真は手持ちのカメラを持っていけば大丈夫だし、
道も事前に調べておく、人に聞くことで対応出来そうです。

シンプル&ストレスなしが一番ですかね?
小さくて可愛いし・・・(^o^)

でも、希少価値になっていくの?ガラケーユーザー
ガラケーは、本当に終了してしまうのでしょうか。

マイノリティになりつつあるガラケーを持ってる人を見ると、
無意識に仲間意識が芽生えるのは私だけでしょうか。(笑)

そのうち、スマホって最高よ!と言ってるかもしれませんね<(_ _)>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です