長崎のノラネコ~結いの浜のアガパンサスとマイペースな猫

結いの浜にいた野良猫、可愛い様子のアップ写真
Pocket

海を見に行こう~

そう思って、「結いの浜」へ車を走らせました。

そこには、なんと、とっても綺麗なアガパンサスが咲いているではないですか、
夢中になって写真を撮っていました。

ふと後ろを振り向くと、一匹ネコさんが芝生でくつろいでいる~🐱

結いの浜で出会ったアガパンサスとネコ

結いの浜の海を背景に美しく咲き誇ってる青いアガパンサスの写真 結いの浜に咲いていた白いアガパンサスと、海・島・砂浜の写真 結いの浜に咲いていた綺麗なアガパンサスの蕾の写真

なんとも綺麗なアガパンサス。

アガパンサスは、梅雨時期から夏にかけて咲く花。
すっと長く伸びた茎の先に青紫色や白の小さな花をたくさん咲かせます。

優雅ないでたちは、存在感抜群。
ついつい近寄ってみたくなる~

後ろを振り向くとネコ

結いの花の芝生の上に、佇んでいた野良猫の写真

あれれ、可愛いネコがポツンと一匹。芝生の上。

結いの花の芝生の上に座ってどこかを見つめてる様子の野良猫の写真

近寄ると逃げちゃうかな・・・

恐る恐る近寄ってみました。

芝生の上にのんびりと座ってしまった結いの浜の野良猫の写真

あれれ?

座ってしまった。(こっちも見ない。)

 

ネコさん遊んでー

キーホルダーに反応して、左手をおもわず出した瞬間の結いの浜の野良猫の写真

せっかくなので、一緒に遊ぼう!

猫じゃらし作戦
持ってた車のキーをじゃらじゃらしてみました。

左手が出ましたよー

キーホルダーを捕まえようとする必死の表情と右手を前に出ている結いの浜の野良猫の写真

ちょっと真剣!

今度は右手で捕まえる?

 

すぐに飽きてしまいましたー

結いの浜の芝生の上で、座って遠くを見つめてる野良猫の姿の写真

やっぱり飽きたー?
確かに、そんなのつまんないもんね・・・(-_-;)

遠くを見つめて、

どっか行っちゃうのかな・・?

 

最高に可愛いネコポーズ?

結いの浜の野良猫、足をピンと伸ばし、仰向けになっているとても可愛らしいポーズをとってるネコの全体写真

と、おもいきや

いきなりこのポーズ。 可愛すぎ

 

結いの浜の野良猫、横たわっていく様子の写真

その後の様子は、

結いの浜の野良猫、横たわりながら何かに反応して顔をあげた様子の写真 結いの浜の野良猫、丸まって毛づくろいを始めた様子の写真

こんな感じでした。

当たり前だけど、いたってマイペース

 

触ってみると、

結いの浜の野良猫の横顔と私の指がネコを触ろうとしている写真

ねね!遊んで

ちょっと触ってみると、

 

こちらをしっかり見つめてる結いの浜にいた野良猫、顔のアップ写真

しっかり見つめてくれました。

 

結いの浜の芝生の上、横向きに寝転がってるのんびりとした表情のネコ顔のアップ写真

その後は、またごろり~ん。

 

結いの浜の芝生の上、ゴロゴロと横たわりながら顔を持ち上げてる可愛い姿のネコの写真

やっぱりゴロゴロ・・・
マイペース。

 

そろそろ、わたくし帰ります~

結いの浜の芝生の上で、足を広げて毛づくろいを始めたキュートなネコの後ろ姿 結いの浜の芝生の上、足をひろげて一生懸命に毛づくろいしている野良猫の後ろ姿の小さい写真

可愛い後ろ姿、ありがとう。

バイバイ (@^^)/~~~
また会おうね!

 

結いの浜」は、長崎県の諫早市にあるロケーション抜群のビーチ。
夏は、海水浴場として賑わいます。
場内には、オートキャンプ場もありきれいに整備されています。

住所:長崎県諫早市飯盛町池下

 

アガパンサス」は、ユリ科のアガパンサス属の多年草
和名は、紫君子蘭(ムラサキクンシラン)
開花期:5月下旬~8月上旬
花色:白、紫、青、複色

アガパンサスはギリシア語のアガベ(愛)とアンサス(花)の2語からなり、「愛の花」という意味だそうですよ。

結いの浜には、1メートルほどの背丈のアガパンサスがたくさん咲いていました。