羽生選手の涙の理由~ハビエル・フェルナンデス選手との友情に感動しました。

Pocket

平昌オリンピック終わってしまいましたね。ちょっと寂しい・・・

とっても見応えがあるオリンピックでしたね。
メダルの数も凄かったです。

  • 金メダル4
  • 銀メダル5
  • 銅メダル4

 

日本の選手、すごい、大健闘でした。
選手のみなさま本当にお疲れ様でした。

そして、たくさんの感動をありがとうございました。

羽生選手のインタビュー

今日、テレビを見ていたら羽生選手のインタビューがありました。
日本外国特派員協会のインタビューです。

大活躍の羽生選手・・・

帰国早々大変そうです。
外国人記者から質問攻めでしたょ。

その中で、
ちょっと感動したお話しがありましたので書いておこうと思いました。

スペインの記者から羽生選手へ「ハビエル・フェルナンデス選手」の事を聞かれたときの事です。

ハビエル・フェルナンデス選手との友情

スペインの記者が、羽生選手にフェルナンデス選手のことを質問しました。

羽生選手は、
フェルナンデス選手のことを聞かれると、待ってましたとばかりに嬉しそうな表情を見せました。

まず初めに、
フェルナンデス選手のことを「彼は、本当に優しい人で、優しすぎてちょっと競技には向いてない程優しいです。

そして、「彼がいたからカナダへ行ってトレーニングをするという選択をしました。」と話しをされました。

それから「金べダルを取った時に泣いてしまったのは、彼のメダルが決定したからだ」と言ってました。(フェルナンデス選手は銅メダルでした。)

泣いてしまった理由のひとつは、ハビエル・フェルナンデス選手・・・

6年間一緒に練習をしてきてとても幸せだったし、彼がいなかったらメダルももってこれなかった。」と話しをました。

 

一緒に練習してきた仲間、そしてライバルでもありますが、

こんな風に思える、言えるってとても幸せなことですよね。
素晴らしい友情ですよね。

ちょっと感動してしまいました。

ハビエル・フェルナンデス選手

ハビエル・フェルナンデス選手、
どんな選手か知らなかった方もいませんか?

ハビエル・フェルナンデス・ロペスは、26歳スペインのフィギュアスケート選手です。
羽生結弦選手は23歳、同じカナダのブライアン・オーサー氏に師事し、トロントの「クリケット・クラブ」に所属しています。

 

ハビエル・フェルナンデス選手を
フィギュアスケートの名エキシビション見られた方も多かったのではないでしょうか。

“ハビエルマン“
ド派手な衣装やエアロを踊るなどコミカルで素晴らしいパフォーマンスで会場をどっと沸かせました。

楽しすぎる演技でしたよね(^o^)
話題になってるようですよ。

友情

ケガや辛い練習・・・
乗り越えなくればならないことは山積みだったのではないでしょうか。

長い間、一緒に練習をしてきた二人、
努力を重ねお互い切磋琢磨してきた絆、
深い友情には計り知れないものがありますよね。

涙はとても深いものだったのではないでしょうか。

これからもご活躍も心よりお祈りしております。
素晴らしい演技や感動のエピソードありがとうございました。