大又農園 見頃のコスモス、素敵なロケーションに癒されます。

大又農園のコスモス畑の写真
Pocket

急に秋っぽくなった今日この頃、そろそろコスモスの見頃かも。

と、言うことで、

大村市にある大又農園へコスモスを見に行ってきました。

爽やかな秋空が広がるなか、山々を背景にした揺れるコスモスたち。
ピンクやボルドーのお花畑は、ちょうど見頃だったみたいです。

大又農園には、たくさんのコスモスが植えられています。

秋空のなか、大又農園コスモス畑と野岳湖の散策へ

野岳湖の風景写真

大又農園さんは、長崎県大村市東野岳町1054

野岳湖のすぐ側にあります。

野岳湖は、周囲4キロ程の人造湖で、
湖の周辺は、ウォーキングコースやサイクリングロード、キャンプ場や広場があり公園になっています。

多良岳県立公園に含まれた景勝地です。

アクセス

大又農園へは、野岳湖の一番上側? 一番奥の道から入って行きます。

大又農園のコスモス園の入り口の写真

しばらく進むと、左側に案内看板があります。右側は湖です。

 

大又農園のコスモス園へ

コスモス園入口の木の看板写真

駐車場に車を停めて、階段を上がって行くと、コスモス園の入り口になります。

コスモスの開花の時期は入園料(小学生以上)100円が必要です。

大又農園のコスモス畑の写真、入り口付近

入園すると、

わ~ コスモスが・・・・

斜面に植えられてるコスモスの群生が目の前に広がります。
テンションが高くなる~どんどん先へも行きたくなる~ ♪ 

満開に近い感じ。見頃みたいです。
しっかり育ったコスモスがたくさん咲いていました。

山が背景、大又農園のコスモス畑の写真

上っていくと、コスモス畑はもっと広がってます。

山が背景になっていて、とてもステキ!

野岳湖を見渡せるコスモス畑の写真

もっと上がっていくと、

野岳湖の公園広場が見えますよ~  コスモスも綺麗だけど、緑も綺麗!
抜群なロケーションです。

白い雲、青い空とピンクのコスモスの写真

角度を変えて見てみると、こんな感じでこれまたうっとり💛
青空と白い雲だけど、もう夏の空ではありませんね・・・

今年の夏は暑かったなぁ・・・そんな事も思いながら、

ピンクのコスモスに囲まれてうつくしい秋を満喫するひと時。
いつの間にか秋になってしまいましたよ。

言葉はいらないコスモスの花たち

綺麗なピンクのコスモス、アップ写真 綺麗な白いコスモスの写真 少し小さめのコスモス畑の写真

センセーションのピンク色のコスモスが一番多かったです。所々、ボルドーがあったり白があったり、

大きな花が多くありましたが、小さい花がたくさんある場所もあって風でゆらゆら揺れてる姿がとても愛しい感じでした。

野の実へ行ってみました。

野の実のお店の外観の写真

農園の敷地内には、『野の実』というお店があります。

自家農園で収穫した果物や、旬の食材を使ったスイーツを作って販売しています。

カフェレストランにもなっていて、スィーツをいただいたりラムカレーを食べることが出来ます。

人気があるのがアップルパイ♪

なんですが、・・・・
この日は人が多くてなんと売り切れですた。💦

なので、マロンパイ!をお願いしました。

うーーん。マロンパイも上手い!

大又農園の詳細

大又農園の木の案内図の写真

郡岳のふもと、野岳湖のほとりにある大又農園さん。
こんな素晴らしいコスモスをたくさん植え、育ててくれて感謝でした。

きれいなローテーションのなかで、見応えのあるコスモスを堪能出来ました。

大又農園では、コスモスや野の実の他にもフルーツ狩りもあります。
自家製肥料を使って、減農薬を心がけているそうです。地方発送もあるそうです。

  • 栗拾い

期間:9月下旬~10月上旬

  • ブドウ狩り

期間:8月中旬~9月中旬

  • りんご狩り

期間:8月上旬~下旬

  • ブルーベリー狩り

期間:7月上旬~8月中旬

【大又農園 野の実】
長崎県大村市東野岳町1054
電話: 0957-55-4588
営業時間: 10~18時(11~2月は~17時)
定休日: 無休
アクセス:🚗長崎道大村ICから車で15分
🚌JR大村駅からバスで40分
🚃R松原駅→県営バス野岳湖方面行き15分
駐車場; あり。無料
HP:https://ja-jp.facebook.com/nonomi.oomatanouen/

この後、野岳湖周辺を散策して帰りました。

春菜へ行ってみました

食事処、ギャラリー春菜の外観写真

大又農園さんから公園入り口へ行く途中にある「春菜」
歩いて行ける距離です。(春菜にも駐車場があります。)

ここには、お食事処と、古布などが置いてあるギャラリーがあるお店があります。

春菜のメニューの写真

※が付いてある「もんじゃ焼き」を注文してみましたよ。
何年ぶりかのもんじゃ焼き~アツアツで美味しかったです。

店内は、いろんなインテリアがあってゆっくりくつろげるお店でした。

隣接しているギャラリーは、着物のリメイク品、洋服やバック、古布などがありました。
ちょっと珍しい物がいろいろ展示販売しています。

浴衣をワンピースに仕立てたものがステキで、しばし釘付けに・・・
柄も素敵だし、夏はとても涼しそうで着てみたい&作ってみたい

野岳湖の散策

野岳湖、山と湖の写真

野岳湖周辺は、自然がいっぱい!

とってもきれいで気持ちが良いです。
遊歩道を歩いていると、大きな木がたくさんであって森林浴が出来ますよ。

きもちがいい!

爽やかさ満載でした。

公園には、家族連れも多く子供達が賑やかに遊んでいました。

サイクリングしている人もいましたよ。
レンタサイクルも出来るみたいです。

コスモスも満喫できるし、野岳湖も散策できて、満足満足でございました。

秋桜と青空の写真

九州のコスモス名所、見所やまつり「美しい秋桜を堪能しよう!」

2018-08-30
コスモスの写真

長崎 コスモスの名所、見所やまつり「きれいなコスモスを見に行こう!」

2018-08-03
ピンクのコスモスの写真

コスモス、キバナコスモス、チョコレートコスモスの違いや特徴は何?

2018-10-03