伊王島へ行くなら寄ってみたい~海が四方に見えて景色が綺麗な香焼公園

香焼公園から見える海の風景
Pocket

伊王島へドライブする時に、橋を渡る前の香焼にちょっとおススメな公園があります。

香焼総合公園です。

ここは、右を見ても、左を見ても、前も後ろも海が見えるとても景色が綺麗な展望台があります。(^o^)

メジャーな場所ではありませんが、綺麗な景色が見たい人、
海が好きな人には嬉しい所ですよ。白い小鳥のイラスト
とてもリラックス~出来ます。

香焼総合公園

香焼公園の展望台

目印は、小高い山の上の白い展望台です。

長崎港や西彼杵・野母半島を一望できる360度パノラマ展望台となっています。

周辺は、小さな森にもなっているのでウォーキングしたり森林浴も出来ます。

とても気持ちが良いところですよ~

香焼総合公園は、
香焼町にある天神山(標高102メートル)の一帯を公園として整備されました。

運動公園にもなっているので、駐車場も広く車も停めやすいです。
駐車場から展望台までは、歩いて数分です。

 

階段がたくさんあるから、ちょっとした運動にもなります。

pino
うーーん。。階段は少しきつかったょ~。
足が痛い人は無理しないくださいね~白い小鳥のイラスト

展望台からの景色

 

展望台からの風景、造船工場の写真

三菱重工業 長崎造船所 香焼工場が見えます。

3つの巨大クレーンが見事ですよね。
造船ドックの長さは なんと約900mもあるらしいですよ。

展望台からの風景写真

綺麗な入り江も見えました。

降りて行ってちょっと散策してみたくなります。
自然がとても豊かですよね~

展望台から伊王島の橋が見える写真

伊王島への橋が見えます。長崎市香焼町と伊王島を結ぶ橋長876mの伊王島大橋です。
2011年に開通しました。

以前は、長崎市大波止から船に乗ってしか行けなかった伊王島ですが、橋が出来たおかげで車でも行けるようになりました。

形が良い橋・・ちょっとカッコイイ素敵な橋ですよね。
この橋からの景色も最高ですよ!

展望台から船が見える写真

大きな船も見えましたよ~
長崎市内もうっすら見えます。

展望台からの綺麗な海の写真

島の形や広い空~穏やかな海を見ていると、とっても気持ちが良くなってきます。
夕日や夜景も綺麗なスポットだそうです。

お天気の良い日は五島列島まで見えるそうですよ。

 

メジャー観光地ではありませんが、

造船所の風景やたくさんの島々、美しい海など長崎の良さを感じれるスポットです。

伊王島へ行った時には、ちょっと寄り道をしてみてください。
綺麗な景色を見れます。(^o^)

長崎百景にも選ばれていますよ~。

香焼(こうやぎ)総合公園

〒851-0310 長崎県長崎市香焼町2582
駐車場 200台

長崎駅より長崎バス香焼恵里行き香焼恵里バス停まで40分、下車徒歩5分。行政センター発町内循環バス「公園前」下車



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です