諫早市飯盛町 田結の川沿いの桜並木に癒されました

飯盛 田結の桜並木の写真
Pocket

諫早市飯盛町、田結の川沿いにはずら~り植えられている桜並木があります。

桜が咲いた季節に、一度は訪れたいと思っていましたが、今回念願が叶いました。

自然豊かな場所で、のどかな景色を見ながらのお花見は最高でした~🌸
川沿いの桜っていいものですね。

お花見の後は、近くにある結の浜マリンパークで海を眺めて帰りました。

飯盛町、田結の川沿いの桜並木へ

飯盛町、田結の川沿いの桜並木の写真

ずらりと続く桜並木は、国道251号線から県道138号線(田結久山線)へ入った道沿い。海水浴場の結の浜へ続く道で車からも見えています。

県道と平行して川があり、川沿いに桜が植えられています。

 

突き当たる「結い浜田結グランド」近くの広場に車を停めました。
すぐ側は海で、釣りをしているお客さんも多くいましたよ~

 

田結の川沿いの桜並木を歩いて見ました♪

飯盛町、田結の川沿いの桜並木、山を背景とした小道と畑

どこまでも続いているような桜並木は、優しいピンク色。
山々と畑に囲まれていて穏やかな空気が流れています。

 

飯盛町、田結の川沿いの桜並木、満開の桜の小道の写真

小道は、きれいに整備されいて歩きやすいです。
ルンルンした気分になってしまいました。

 

飯盛町、田結の川沿いの桜並木、満開の桜と山の写真

ソメイヨシノが満開。とっても綺麗でした!!

 

飯盛町、田結の川沿いの満開の桜の写真

途中には、橋もあります。「たびらばし」と書いてありました。

 

飯盛町、田結の川沿いの桜並木、癒される穏やかな風景写真

辺りは、自然がいっぱい。
静かで穏やかなひと時・・・・

 

飯盛町、田結の川沿いの桜並木と川の写真

川には、ハマダイコンの白い花が咲いていたり、クレソンが生えてたり。

 

飯盛町、田結の川沿いの桜、ソメイヨシノのアップ写真

川沿いの桜ってほんといいですよね~🌸
ソメイヨシノ、とても綺麗ですね。

 

結い浜マリンパーク

結の浜マリンパーク、砂浜と海と島の写真

結の浜マリンパークへも歩いて行ってみました。
ここは、きれいなサラサラの砂の海水浴場で景色も抜群!

 

結の浜マリンパークのビーチやベンチの写真

ベンチもあるので、ひと休みするには最適です。

 

アクセス

住所:長崎県諫早市飯盛町里145−7 (結の浜田結グラウンド)
🚗長崎自動車道諫早ICから車で約20分

 

森山の桜のトンネルの写真

諫早 桜の名所~ 森山の桜のトンネルはとても綺麗でステキ!

2018-03-27
橘神社の入り口の桜並木の写真

長崎 桜の名所~橘神社のソメイヨシノやしだれ桜で春爛漫!

2019-04-10