波佐見のコスモス畑 晩秋に咲く美しいコスモスにご機嫌!

長崎県 波佐見町のコスモス畑
Pocket

紅葉も終盤となる11月の終わり、長崎県東彼杵郡波佐見町、川棚川に囲まれた川内郷の畑の一角に美しいコスモスが咲き誇っていました。

遅咲きのコスモスでしょうか。
この時期に、美しい満開のコスモスが見れるなんて感激です。

自然豊かな波佐見町の風景とあいまって、心がとても癒されました。

とっても綺麗だった 波佐見町川内郷のコスモス畑

県道4号線のホームセンター ナフコ付近から、畑の一部がピンクに染まってる様子が気になり、行ってみることに。

コスモスの花畑は、川棚川沿いの桜並木道からすぐにありました。

アクセス

県道4号線を川棚川沿い(桜並木)に上り、川が直角に曲がる辺りの畑の一角。

住所:長崎県東彼杵郡波佐見町川内郷

 

コスモス畑のようす

一面に咲き誇るコスモス。
ちょうど見頃でしょうか。とっても綺麗!!
(11月26日の様子です)。

土手の先は川棚川。

周囲は稲刈りが終わった田んぼが多くあります。

ピンク・白・ボルドーのコスモスが、秋風にユラユラ揺れていましたよ。

10月頃に見頃を迎えるコスモスが多いなか、もう12月になろうとしているこの時期に、コスモスのお花見が出来るなんて嬉しい。

波佐見町は自然豊かでのどかな町。

長崎県のほぼ中央にあり、佐賀県との県境にあります。
400年の歴史と伝統を誇る「やきものの町」としても有名です。


周囲が小高い山々に囲まれている盆地の中央には、川があり、穏やかな田園風景が広がっています。

立ち寄れたことに感謝と感激でした。
植えたくださった方々、本当にありがとうございます。

 

秋のはじめ、波佐見町で見たヒガンバナもとても綺麗でした。

稗ノ尾河川公園のヒガンバナ

長崎県のヒガンバナ  稗ノ尾河川公園周辺を彩る彼岸花

2022-09-29
社が丘花園のコスモス畑

琴海のコスモス畑 社の丘花園の秋桜が爽やかでした!

2020-10-16