ハウステンボスのチューリップ祭りへ行って来ました。可愛いくて大満足!

アムステルダム広場のチューリップの写真
Pocket

ハウステンボスのチューリップ祭り始まっていますよ。

ちょっとのぞいて来ました。

まだ少しだけ早かったみたいだけど、たくさんのチューリップ見ることが出来ました。

とっても綺麗でしたよ(^o^)

チューリップの数がとても多いので圧倒されます。やっぱり素敵ですよね!
種類も多いのでキョロキョロです。

  • パレスハウステンボス
  • アムステルダム広場
  • フラワーロード

をメインに見てきました。

ハウステンボスのチューリップを見に~

カナルクルーザーの写真

まず最初に、「パレスハウステンボス」へ最初に行こうと思いました。

「パレスハウステンボス」はハウステンボスの一番奥の方、ハーバーパークにあります。
オランダの宮殿が再現されている所です。

ちょっと距離があるのでカナルクルーザーへ乗って、
街の中心のタワーシティまで行く事にしました。

カナルクルーザーからもチューリップが見えました。
(クルーズ時間15分程)

パレスハウステンボス

パレスハウステンボスのチューリップの写真

タワーシティからパレスハウステンボスまでは、ゆっくり散策をしましたよ。

大きな木の並木道があるのでとても気持ちが良いです。
ちょっとした森林浴です。

馬車も通っていましたよ!

「パレスハウステンボス」には、

咲き始めのチューリップ畑がありました。

自然な感じがとても可愛らしいですよね。
チューリップ・・・風にユラユラ~揺れていました。

満開になったら見事でしょうね!

pino
でもでもこっちも好きかも、野原に咲いてる咲き始めのチューリップって感じで可愛い♪

アムステルダム広場

アムステルダム広場の風車型のチューリップの写真

アムステルダム広場へ行きました。街のメイン広場です。

広場は音楽の生演奏がやってたり、人も多くとても賑やかです。

なんと、
こんなかわいい風車型のチューリップ♪

風車型のチューリップは3色ありましたよ。
記念撮影している人も多かった。

アムステルダム広場の赤いチューリップの写真

広場は、すっかりチューリップ色、
チューリップの街といった雰囲気です。

(上の写真)濃い赤のチューリップでハートの形を作ってありました。
写し方が斜めなので、ちょっとわかりずらいですね。

アムステルダム広場では、いろんな種類もチューリップを見れました。

次は、フラワーロードへ向かいますよ~♪

チューリップピラミッド

プラプラ歩いてると、
川?(運河)の中に、チューリップの花壇がありましたよ。
三角すい?じゃなくて四角すいのチューリップの花壇に注目です。

水路の中にあるチューリップの花壇の写真

フラワーロード

フラワーロードのチューリップの写真

フラワーロードは、チューリップ畑に来た・・・って感じ!

わぉ~(^o^)

ここは、見るからにハウステンボスってイメージですよね。

風車もあるのでオランダの街並みって感じ?
(オランダ行ったことがないのでわからないけど・・・・)

ここのチューリップはちょうど見頃って感じで素晴らしいチューリップでした。

はっきりした鮮やかな色のチューリップがたくさん植えられていましたよ。

フラワーロードのチューリップと別荘の写真

外国みたいな風景ですよね。

日本じゃないみたい・・・
(後ろに写ってるお屋敷はワッセナーと呼ばれてる別荘ですよ。完売しているらしいです。)

チューリップ祭りの感想

チューリップ

春の訪れ~「100万本の大チューリップ祭り」は、

大変満足しました。(^o^)

こんなにたくさんのチューリップ・・・なかなか見る機会ってないですよね。
嬉しかったですよ!

pino
チューリップ♪ほんと可愛らしかったです!~

次回は、チューリップ祭りの後半、スペシャルウィークも行ってみたいと思っています~。

 

ハウステンボス フクロウの森は可愛すぎ!癒され写真12羽

2018.03.13