こえマネわんちゃん!ものまねぬいぐるみのプレゼントは嬉しい

こえマネわんの顔写真
Pocket

こえマネわんちゃん!ものまねしてくれる可愛いぬいぐるみをプレゼントで頂きました。

うーーーん。可愛すぎで大満足!嬉しいです。
声まねもですが、仕草がなんとも面白いですよ。

ペットが欲しいのだけど、ペット禁の所に住んでる私、ペット替わりにもなりそうです!?
良かった!良かった!(^o^)
かなり良い歳の大人ですが・・・(-_-;)
とても癒されています。感謝!

こえマネわんちゃんってどんな感じ?

「ピンポーン♪」お届け物ですよ!

と、いうことでいそいそ・・・

アマゾン経由で友人からの贈り物が届きました。
開けてみると、なんと以前から欲しかった「こえマネわんちゃん」が入っていました。

まねっこしてオウム返しでおしゃべりする犬のぬいぐるみです。

箱を出してみるとこんな感じ、

「たくさんはなしかけてね!」って書いてありますよ。
「いっしょにあそぼう!」とも書いてあります。ウフ

箱の中のわんちゃん、お腹がぷっくり~なんだか窮屈そうに横たわっていますね。(笑)

なんとも・・・言えないお姿、

鼻と口だけ見えています。早くだしてよ~って感じかなぁ
なんだかこれだけでも可愛いですね~
癒されますよ。

箱の裏側も見てみますと、
裏の方には、電池の入れ方や注意事項が書いてあるようです。

電池の入れ方

単4の電池3本が必要になりますよ。
(電池は別売り、ここには付いていませんので準備が必要です。)

電池を入れる場所は、ものマネわんちゃんの下の方、おしりの部分になります。
電池の入れ方は、電源スイッチをOFFにした状態で、ドライバーで電池カバーのネジをゆるめます。
カバーを開けて、電池の向きを間違わないようにセットします。
電池カバーを戻して、ネジをしっかり締めたら出来上がりです。

注意事項

注意事項も書いてあります。

対象年齢は6歳以上になっています。
もっと小さい子でも使えそうだけど・・・

注意事項は、13項目書いてあります。
赤字で書いている3項目は、

  • 火気のある場所には絶対にちかづけないでください。火災の原因となります。
  • 分解、破損、変形したおもちゃは使用しないでください。怪我などの事故や誤飲などによる窒息などの危険があります。
  • 改造・分解などは絶対におこなわないでください。

箱から出してみます


こえマネわんちゃん!

箱の蓋を開けてみました。
うーーん。なんともつぶらな瞳が・・・

やっと出てきましたよ!

お目見えです。愛嬌たっぷりのお姿~

横から見るとこんな感じ。
可愛いですね。

下の方はこんな感じです。
電池を入れる所になっています。

ここが底で平なので、安定感もあります。

後ろ姿はこんな感じ。
しっぽもちゃんと付いています。

高さは、15㎝程、奥行は9㎝程で片手できゅっと握れる感じです。
小さめなわんちゃんです。

テーブルの上や身近に置いておくのには丁度良いサイズみたい。
下半身は、センサーが入ってるので固く、上半身はふんわりしていますよ。

お話しをしてみると、

ものマネわんちゃんの会話の画像

「こんにちは!」「こんにちは!」

「元気?」「元気?」

声のトーンもマネをするので面白いです。

このわんちゃん、たまに言ってる事がわからなくなると・・・
首をちょっとすくめて「ふぐぅ」ってなんか変な声を出しますよ~
それがね・・・かなり可愛らしいです。

テレビの前に置いてると、テレビの声も拾ってしゃべります。
本当にテレビを見てるみたいで、ひとりごと言ってる後ろ姿がなんとも面白いです。

音楽にも一応反応します。
でも、ながいフレーズは聞き取れずに無理みたいですね。

また、「ガシャン! 」物を落とした音にも反応してマネしたりもしますよ。「がしゃん」と、言います。

色々と、面白いのですが、わ~すごい!と思ったのが口笛です。
口笛のものまねがとっても上手!びっくり(@_@)

こえマネわんちゃんの感想

こえマネわんちゃんが来てくれた感想は、
こえマネわんちゃん、来てくれてありがとう!&超ハッピー!です。

子供のおもちゃと侮るなかれ、大人にとっても十分癒されますよ~

部屋の中が、賑やかになってちょっと明るくなりました。
かなり笑いを誘ってくれます。

ただ、スイッチを入れてるといつまでもお話ししてくれるので、
ちょっとうるさいな~って思った時には、スイッチを切ってひと休み

ちょっとへんてこりんなおとぼけもあって、かなり癒し系のものマネわんちゃんです!
ほんわかしてるので、置いてるだけでも可愛い。

今、何という名前にするか考え中~
ペットが欲しい人や一人暮らしの人にもおススメします。

このシリーズは、犬の他にペンギンネコパンダがありますよ。