東彼杵 湧き水カフェ 風水庵~大自然の中で癒される

湧き水カフェ 風水庵の店内の写真
Pocket

龍頭泉の「湧き水カフェ 風水庵」でランチをしました。

風水庵は、竜頭線駐車場まで行く道の途中にポツンとある山の中のカフェ。
古民家風の一軒家。以前はお蕎麦屋さんがあった所だそうです。

大自然の恵みの中で、美味しいランチとコーヒーを味わえました。
日常をすっかり忘れてしまえそうな、ゆったりとした時間を過ごすことができましたよ。

湧き水カフェ 風水庵でランチを頂きました!

湧き水カフェ 風水庵は、大自然に包まれた穴場のカフェ。
山道をずんずんと進みますが、人里離れてゆっくりしたい人にはかなりおススメです。

「龍頭泉の散策」の立ち寄り場にもよさそう~☕
龍頭泉は、自然が好きな人には嬉しくなる場所だと思います。

散策の様子は、こちらの記事にも書いています。

長崎の紅葉 龍頭泉 千綿渓四十八潭の秋の彩り

2019.11.27

アクセス お店の詳細

住所:長崎県東彼杵郡東彼杵町太ノ浦郷822-7
電話番号:0957-46-1876
アクセス:千綿駅から車で約15分
営業時間:11:00~16:00(不定休) ※基本連日開いてます。
HP:https://cosmicsoul2011.wixsite.com/ryutousen/fusuian-springwater-cafe

長崎県道190号千綿渓線沿い、龍頭泉駐車場より手前になります。
途中お店の案内看板もあります。

国道34号線を千綿駅より佐世保方面へ1.5kmの交差点(セブンイレブンから100m佐世保寄り)を右折(山側へ)し、道なりに3.5km登ったところの竜頭泉荘の約100m先。

 

湧き水カフェ 風水庵の店内のようす

くつろげる落ちついた雰囲気の店内で、ほっこり癒される。

森を眺めて食事ができるテラス席がありますよ。
他、テーブル席やソファーの席もありました。

おー 滝が見える!
いつまでも見ていたくなるような風景が、周囲にたくさん広がっています。

 

ピアノや調度品もステキ。
時々、コンサートが開かれているそうです。

 

ランチを頂きましたよ!

日替わり定食

小鉢がたくさんあって目移りしそうでした。

ベジカレー定食。

しっかり煮込まれてるお野菜たっぷりのカレーも美味しい!
こちらにも小鉢がたくさんついています。

お腹がいっぱいになった後は、湧き水コーヒーを頂きました。
これまた、美味しい。
コーヒーが美味しいと、くつろぎますよね。

 

pino
お料理も景色も最高で嬉しいかぎり。

随分と長く居座ってしまいました<(_ _)>

 

行った時にメニューです。

 

庭でもくつろいでみた!

森そのものが、庭のようなカフェですが、お庭にもたくさん癒しのはからいがたくさんありました。

池があったり、チェストが置いてあったり。

春になったら、今度は外ご飯を楽しみたいな~

ママさんも気さくで優しい方でした。
ほっとくつろげる空間に感謝です!