おひるね諸島でカフェタイム&チャイのティーバックも買ってみた!

おひるね諸島で注文した「ホット・チリココア」と、「紅茶と「チョコのスコーン」の写真
Pocket

佐賀県嬉野温泉のコーヒースタンド、「おひるね諸島」へお出かけしました。

おひるね諸島には、ほっと出来る癒しの空間が広がっているお気に入りのカフェ。

今回は、スパイシーな「ホット・チリココア」と、「紅茶とチョコのスコーン」をいただきました。

本を読んだり、ボーとしたり、作家さんの作品をいろいろ見たりもしました。

新販売の「チャイのティーバック」も買ってみました。

おひるね諸島で、心地よいカフェタイムを過ごしました。

嬉野温泉街の路地裏に存在する「おひるね諸島」。
川辺に佇んでるレトロモダンな建物。(オレンジ色の屋根が目印)

嬉野市嬉野町大字岩屋川内字桜ノ元甲89番1

 

おひるね諸島のメニュー

おひるね諸島は、いつも美味しそうな飲み物がたくさんあって迷っちゃう。
季節にあわせた飲み物も用意されてたり・・・

今回はまだ体験していない「ホット・チリココア」を飲んでみることに。
自家製ココアペーストとチリシロップを合わせた刺激的なココアです。」と、書いてありますよ~

 

参考までに、

今までに飲んだ「サモアール」も「クラフトコーラ」、「カフェ・レモネード」も、とても美味しかった!!

 

個人的な感想、

サモアール」は、チャイベースで、ミルクと生クリームたっぷり。
優しくくせになる癒しのお味。

クラフトコーラ」は、10種類以上のスパイスが調合されているそう。
元気になるコーラで、わーいと、感激するお味。

カフェ・レモネード」は、旬のレモンで作ったレモネードとコーヒーの組み合わせ。
少しビターで、幸せ感満載な香りとお味。

どれも癒される~
スパイス好きにはたまらない、また飲みたくなる飲み物でした。

 

もちろんオーソドックスなコーヒもおススメ。
豆にもこだわっているので美味しいよー☕

 

 

「ホット・チリココア」と「紅茶とチョコのスコーン」を頼んでみた🎵

 

ホット・チリココア」、スパイスの色がなんとも綺麗なのだー
なんともいい香り~🎵

 

スパイスが入ったココアは初めてで、不思議を通り越した美味しさに大満足。

「どうやって調合しているの?」って思わず聞いてしまいましたよ。

 

紅茶とチョコのスコーン」は、大き目でも食べ応え満載。
風味がよくてとっても美味しい。

生地には。嬉野紅茶とチャンクチョコを練り混んでいるのだそうです。
紅茶の香りと、チョコの甘さがとってもいい感じです。

 

面白そうな本をゆっくり読んでみる~

本がたくさんあるのも嬉しい。
ゆっくりくつろげます~

 

可愛い植物&椎猫白魚さんが作った植木鉢。

こんな可愛い花瓶も販売されています。
思わず微笑んでしまいます。

 

大門光さんのイラストも販売されています。

旅に出かけたくなるような気分にしてくれる作品、大好きです。

 

 

おひるね諸島のチャイのティーバック(CHAI TEA BAG)レビュー

 

新発売の「チャイのティーバック(CHAI TEA BAG)」

人気メニューのチャイシリーズがおうちでも楽しめるように作ってくれたティーバッグのよう。

魔女が薬草煮込んでいるイラストは、大門さんが書いてるそうです。

色んなスパイスが楽しめる贅沢なチャイみたい。
嬉野紅茶も使用されているそうですよ。

スパイスたっぷりのチャイは、体にほんとよさそうです!

 

我が家でティータイムを楽しみました。

リラックス感満載のチャイ。
スパイスの調合が最高で癖になりそうです。

部屋中がいい香りでほんと嬉しいです~🎵
癒されます~
今度はミルク入りにしてみよう~

 

 

おひるね諸島では、定期的にいろんなイベントも開催されています。

最新情報は、

https://www.instagram.com/ohiruneshotou/

 

椎猫白魚(しいね しらうお)さんの花瓶と庭の花の写真

大門光さんのイラストと椎猫白魚さんの新作をゲットしました!

2020-09-30
椎猫白魚(しいね しらうお)さんの小さな植木鉢を盆栽風にアレンジした写真

可愛すぎー! 椎猫白魚(しいね しらうお)さんの小さな植木鉢で盆栽と多肉を植えてみた

2020-02-12