波佐見の西の原でカフェタイム~ 素敵な物を見つけたよ。

波佐見西の原の敷地の写真
Pocket

長崎県波佐見町にある西の原へ行って来ました。

平日なのに駐車場にはたくさんの車が・・・「西の原」やっぱり人気があるのですね。

西の原は、もともと波佐見焼の製陶所があった所です。
その製陶所の建物を利用して、
今は、オシャレで素敵なお店がたくさん出来ています。
お庭も手入れがされていて、季節ごとに可愛いお花や植物に出会えますよ。

落ちついたレトロな雰囲気と、個性豊かなアートが
時間を忘れさせてくれる癒しの空間です。
それに今回は、とっても素敵な物と出会いました(^o^)

今回出会った素敵な物

西の原でたくさん素敵な物で出会ってきました。(^o^)
元気をいっぱいもらいました。

カクーン

Cacoon(カクーン)の写真

なんだ!これは~(^o^)

モンネ・ポルトさんの前に吊るしてある三角すいのテント?

近づいてみたらなんとも素敵なハンモックでした。
中に入ってみたらなんともすっぽり感。
包まれてる感じでとっても気持ちがよくて眠ってしまいそう。

 

調べたところ、こちらは、Cacoon(カクーン)という名前。

テントでもなく、木の間に吊り下げるハンモックでもなく、
山、野原、海、そして室内でもどこでも5分でリラックススペースを作ることができる画期的な製品です。
との事でした。

ハンモックではなかったのですね。<(_ _)>

イギリスのデザイナーがメキシコのジャングルをトレッキング中に出会った、
ハタオリドリの巣からインスピレーションを受けたそうです。

ハチドリの巣だったのですね。<(_ _)>

「カクーン~」ほんとリラックスグッズでした。
軒下? 大きな木? 部屋の中? どこか置いとけたら素敵だろうなと思ったけど・・・
置く所がちょっと今は想像が出来ません。残念

公園で1人で使ってたら目立ちますよね・・
リラックス出来ないかも・・

でもそのうち「カクーン」の中でゆらゆら~したいなぁと思いました。

 

可愛いオブジェたち

モンネ・ポルトさんの中には、可愛いオブジェもありましたよ。

頭がさかなのオブジェの写真

砂浜から出て来たばかりのご様子ですね。
カッコイイ!

魚が頭のオブジェが椅子に座ってる写真

何か食べたいのかなぁ・・?
飲みたいのかなぁ・・?
「まだですか?」って感じですね。

モンネ・ボルトのお店の写真
モンネ・ボルトのお店の中には、可愛い文具や本、絵具、アクセサリーなどがありますよ。
色の綺麗で見てるだけでもワクワクしてきます。

他にもたくさん素敵なお店があります。

HANAわくすい

HANAワクスイのお店の写真

全国から取り寄せた雑貨、調理道具、食品などが置いてあります。
ご当地物など素敵な物いろいろがあります。丁寧に使いたい物ばかりです。

店内にもツタが入ってきてて、↑びっくり
お部屋の中でも青々元気なのですね~。みどりは良いですね。

モンネ・ルギ・ムックでランチ

モンネ・ルギ・ムックの外観の写真

店内はとってもゆっくりくつろげる空間です。
インテリアも趣向が凝らしてあって、本もたくさんあります。

モンネ・ルギ・ムックのランチの写真

ランチを注文しました。
サワークリームが肉そぼろとマッチしてとっても美味しかったです。

モンネ・ルギ・ムックのランチのカフェラテの写真

カフェラテを頼んだら~
可愛いうさぎさん!すっごい上手(^o^)
&とっても美味しかったです。

外の景色を眺めながら美味しいランチをご馳走になりました。
絵本や旅の本など読んだりも出来ました。

素敵なところへ行くと良いリフレッシュになりますね

西の原、他にもたくさん素敵なお店がありますよ。
気持ちの休まるスペースです。

★西の原
長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4

波佐見温泉(湯治楼)~癒しのひと時、美味しいコーヒーにも大満足

2018.01.18



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です