「変なホテル」はほんとうに変だったのでしょうか?
目次
変なホテルへ宿泊
今回は、光の王国をゆっくり見たかったので、話題となってる「変なホテル」に泊まってみる事にしました。
車は、ハウステンボスの方へ駐車したので、歩いてホテルへ行く事にしました。
(シャトルバスも定期的に出てるみたいです。夜遅くなるとバスはないので、時間の確認が必要です。)
変なホテルに到着しました。
テクテク・・・数分で到着しましたよ。
外観は白とブラウンを基調にしたつくりで、四角いとてもシンプルなホテルです。
中に入ると、
ハウステンボスのキャラクター「ちゅーりーちゃん」のロボットがゆらゆら動いてのお出迎えです。
ロボットホテルに来たよ~って感じです。(^o^)
チェックインもロボット!
入口からちょっと奥に進むとフロントあります。
フロントには、女性型ロボット「ゆめ子」さんと恐竜型ロボット「未来」くんがいます。
美しい女性は、ゆめ子さん。
ロボットだけど人間みたい!
表情もみつめる眼差しもとてもリアルで・・・ドキってしてしまうくらいです。
なんどもジロジロみてしまいました。<(_ _)>
フロントには、2体のロボットだけ・・・
人は誰も居ませんでした。
ロボットに「いらっしゃいませ」と声をかけられ、チェックインの手順を案内してもらえます。(^o^)
恐竜型ロボット「未来」くんは、大きく手を広げたり、首をひねったり回したり、口を大きく開けたりとかなりの迫力があります。
ちょっと怖いですよね~。
「未来」くんは、なんと日本語と英語を話すバイリンガルらしいです。
海外の人も安心ですね。
変なホテルのお部屋へ
ちょっとドキドキでしたが、チェックインも無事済ませることが出来ました。
お部屋へ移動します。
フロントに「ポーターロボット」が用意されています。
ポーターロボットに荷物をのせて、部屋番号を入力するとお部屋まで案内をしてくれますよ。
歩調もあわせてくれる凄いロボットです。
こちらが立ち止まると、「ポーターロボット」も止まって待っててくれます。
「なんでわかるんだろう?」
何度も立ち止まって確認しまいました<(_ _)>
泊まる部屋の前に来たら、「ポーターロボット」はきちんと止まってくれました。
荷物を下ろすと帰って行きましたよ~。 バイバイ(@^^)/~~~
部屋の様子
お部屋の中は、
居心地の良い感じ・・・シンプルでとても綺麗です。
窓から中庭も見渡せて開放的な雰囲気でした。
部屋の中にも小さな可愛い「ちゅーりーちゃん」ロボットがいましたよ。
会話ができるロボットでした。
たとえば「ちゅーりーちゃん」と話しかけて天気を聞いてみたりも出来ます。
「電気つけて」と指示すると、部屋の明かりをつけてくます。
お部屋の温度調整は、エアコンではなく「輻射パネル」が使われています。
水や冷水を流して空気調整をする先進技術だそうです。
バス・トイレはセパレートタイプでした。
おかげさまで、静かな部屋でリラックスしてゆっくり眠れました。☆彡
変なホテルの朝食
朝食付き宿泊プランの場合、
朝食は歩いてすぐ近くの健康レストラン「AURA(オーラ)」を利用します。
レストラン内で栽培・実験している新鮮な野菜などを使った地産地消ビュッフェで、野菜がとても新鮮。
景色が綺麗で明るい雰囲気のレストランです。
(自販機はありますが、ホテルの中にはレストランはありません。)
そうそう、朝食へ行く時、
ローカではお掃除ロボットがくるくるお掃除していましたよ。
さすがロボットホテルですね。
芝刈りロボット
ロボットがいっぱいな「変なホテル」は、びっくりすることばかりですが、
なかでも、とってもびっくりびっくりは、
中庭ではロボットが芝生を刈っていた事です。
芝が伸びてる所をしっかり察知したり、障害物をきちんと避けたり、
疲れることもなく永遠に芝を刈ってゆく勢いでしたよ。(笑)
とっても感心してしまいました。
変なホテルに泊まった感想
最初から最後までびっくり!の連続だった変なホテルでしたね。初経験!
いろいろ面白かったです。
人気があるのか宿泊してる人もとても多かったです。
ホテルに入ってから帰るまで、従業員の方には「1人」しかお会いしませんでした。
それがちょっと寂しい気持ちもしましたが、
コスパが良いのが、ロボットホテルだと思います。
人によっては、ちょっと人恋しい感じもするかもしれませんね。
これからもロボットホテル・・・
どんどん増えていくのかな。
「変なホテル」は、先進技術を導入した世界初のホテルだそうですよ。
とても不思議で楽しい時間でした。
ほんとにどうもありがとう。
コメントを残す