「変なホテル」泊まってみました。変ではなかったけどびっくりしました。

変なホテルの小さなロボット
Pocket

以前から気になってたハウステンボスの「変なホテル」に泊まってみました。
「変なホテル」はほんとうに変だったのでしょうか?

変なホテルへ宿泊

今回は、光の王国をゆっくり見たかったので、話題となってる「変なホテル」に泊まってみる事にしました。

車は、ハウステンボスの方へ駐車したので、歩いてホテルへ行く事にしました。

(シャトルバスも定期的に出てるみたいです。夜遅くなるとバスはないので、時間の確認が必要です。)

変なホテルに到着しました。

テクテク・・・数分で到着しましたよ。

外観は白とブラウンを基調にしたつくりで、四角いとてもシンプルなホテルです。

中に入ると、
ハウステンボスのキャラクター「ちゅーりーちゃん」のロボットがゆらゆら動いてのお出迎えです。

ロボットホテルに来たよ~って感じです。(^o^)

チェックインもロボット!

恐竜型未来くんとゆめこさんのロボットの画像
入口からちょっと奥に進むとフロントあります。

フロントには、女性型ロボット「ゆめ子」さんと恐竜型ロボット「未来」くんがいます。

美しい女性は、ゆめ子さん。
ロボットだけど人間みたい!
表情もみつめる眼差しもとてもリアルで・・・ドキってしてしまうくらいです。

なんどもジロジロみてしまいました。<(_ _)>

恐竜型ロボット未来くんの迫力ある画像

フロントには、2体のロボットだけ・・・

人は誰も居ませんでした。

ロボットに「いらっしゃいませ」と声をかけられ、チェックインの手順を案内してもらえます。(^o^)

恐竜型ロボット「未来」くんは、大きく手を広げたり、首をひねったり回したり、口を大きく開けたりとかなりの迫力があります。
ちょっと怖いですよね~。

「未来」くんは、なんと日本語と英語を話すバイリンガルらしいです。
海外の人も安心ですね。

変なホテルのお部屋へ

ちょっとドキドキでしたが、チェックインも無事済ませることが出来ました。
お部屋へ移動します。

フロントに「ポーターロボット」が用意されています。
ポーターロボットに荷物をのせて、部屋番号を入力するとお部屋まで案内をしてくれますよ。

歩調もあわせてくれる凄いロボットです。
こちらが立ち止まると、「ポーターロボット」も止まって待っててくれます。
「なんでわかるんだろう?」
何度も立ち止まって確認しまいました<(_ _)>

泊まる部屋の前に来たら、「ポーターロボット」はきちんと止まってくれました。
荷物を下ろすと帰って行きましたよ~。 バイバイ(@^^)/~~~

部屋の様子

お部屋の中は、
居心地の良い感じ・・・シンプルでとても綺麗です。
窓から中庭も見渡せて開放的な雰囲気でした。

部屋の中にも小さな可愛い「ちゅーりーちゃん」ロボットがいましたよ。
会話ができるロボットでした。
たとえば「ちゅーりーちゃん」と話しかけて天気を聞いてみたりも出来ます。
「電気つけて」と指示すると、部屋の明かりをつけてくます。

お部屋の温度調整は、エアコンではなく「輻射パネル」が使われています。
水や冷水を流して空気調整をする先進技術だそうです。

バス・トイレはセパレートタイプでした。

おかげさまで、静かな部屋でリラックスしてゆっくり眠れました。☆彡

変なホテルの朝食

朝食付き宿泊プランの場合、
朝食は歩いてすぐ近くの健康レストラン「AURA(オーラ)」を利用します。

レストラン内で栽培・実験している新鮮な野菜などを使った地産地消ビュッフェで、野菜がとても新鮮。
景色が綺麗で明るい雰囲気のレストランです。

(自販機はありますが、ホテルの中にはレストランはありません。)

そうそう、朝食へ行く時、
ローカではお掃除ロボットがくるくるお掃除していましたよ。
さすがロボットホテルですね。

芝刈りロボット

芝を刈ってるロボットの画像

ロボットがいっぱいな「変なホテル」は、びっくりすることばかりですが、

なかでも、とってもびっくりびっくりは、
中庭ではロボットが芝生を刈っていた事です。

芝が伸びてる所をしっかり察知したり、障害物をきちんと避けたり、
疲れることもなく永遠に芝を刈ってゆく勢いでしたよ。(笑)

とっても感心してしまいました。

変なホテルに泊まった感想

最初から最後までびっくり!の連続だった変なホテルでしたね。初経験!
いろいろ面白かったです。

人気があるのか宿泊してる人もとても多かったです。

ホテルに入ってから帰るまで、従業員の方には「1人」しかお会いしませんでした。
それがちょっと寂しい気持ちもしましたが、

コスパが良いのが、ロボットホテルだと思います。
人によっては、ちょっと人恋しい感じもするかもしれませんね。

 

これからもロボットホテル・・・
どんどん増えていくのかな。

「変なホテル」は、先進技術を導入した世界初のホテルだそうですよ。

とても不思議で楽しい時間でした。
ほんとにどうもありがとう。

ハウステンボスの年間パスポート~やっぱりお得?3回めの更新をしました。

2018.02.11



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です