冬のハウステンボス~ 寒いけど 蘭のアートイベントで大満足でした。

ハウステンボスの欄展のピンクの欄の写真
Pocket

冬のハウステンボスへ行って来ました。

とっても寒い一日だったのですが、お目当ての大胡蝶蘭展を見に行って来ましたよ。

「大胡蝶蘭展」は、想像以上に美しいく大満足な一日となりました。
蘭の美しさもさることながら演出が見事で、心は踊りましたでごじゃります(笑)

ひとりで行ったのでちょっと寂しかったのですが、
美しい蘭に圧倒されてとても元気になりました。

お花の力とお花を愛するデザイナー様には本当に感謝です。

とっても綺麗でした。(^o^)
・・・でも今度は誰かと一緒に行こう~(笑)
冬・・・・ひとりは寒かったです~。

ハウステンボス大胡蝶蘭展

青や白色とりどりの欄の展示の写真

とても美しい欄のお出迎えです。200品種の欄が展示しています。

色がとても鮮やかで素敵です。形も綺麗です。
★青い欄にも目がくぎづけになりましたよ。 持って帰りたい~☆

欄のトンネル

欄の花のトンネルの写真

欄に包まれる感動の空間
欄のトンネルです。

さまざまな種類の欄がみごとに調和していてとても綺麗でした。
お花たちに包まれているといった感じです。

写真を撮ってるカップルがたくさん居ました。

こんなトンネルの中にいつまでも居たい~眠りたい~って感じでした。

欄のオブジェ

天井から吊り下げられてる欄の写真

上から吊ってある欄のオブジェがありました。

少し和の感じです。色合いが綺麗ですね。

宙に浮かぶ欄

鏡と欄のオブジェの写真

鏡の部屋に欄がたくさん吊るされていました。

宙に浮かぶ欄だそうです。
キラキラと幻想的な感じでした。
試験管のにもたくさん欄の花が活けられてますよ。
優しい雰囲気の部屋でした。

欄の庭

欄の庭つくりの写真

欄のシャワーが降り注ぐ「欄の庭」です。

欄をメインに素敵な小庭が造られていました。

欄の庭の下の部分の写真

お花がいっぱいの素敵な庭、
大小の欄が綺麗に展示されています。

楽しくワクワクする空間です。

欄と金魚のフラワーアート

水槽と欄の展示の写真

幻想的な世界が広がる欄と金魚のフラワーアート。

ここへ入った人はみんな「わー」と歓声が・・・

水槽の中の金魚と欄の花の写真

水槽の中には赤い金魚が泳いでいます。

なんとも不思議な世界観でした。

綺麗でしたよ。

黄金の館

金のバイオリンの写真

会場には、「黄金の館」も開催されていました。

金に覆われた空間や工芸品が展示してありました。
その展示総額は、8億円相当だそうです。

写真の金のヴァイオリンは、10,800,000円でした。凄いですね・・・
漆塗りのヴァイオリンに金箔を貼り付けた、世界初のヴァイオリンだそうです。

他にも小判やストラップ、箸置きなどの金の工芸品や
金箔を一枚貼りにした金塊かすてらなども販売していましたよ。

冬のハウステンボス

冬のハウステンボス 風車の風景写真

冬のハウステンボスは、やっぱり寒いです。

だけども、「大胡蝶蘭展」は思ってた以上に素晴らしくてとても満足の一日となりました。
大胡蝶蘭展が開催されてるパレスハウステンボスの広い庭には、
チューリップの球根がたくさん植えてありましたよ。

春になったらとても綺麗でしょうね。

この時期のイベント
夜は、

巨大宮殿マッピングの3Dプロジェクションマッピングや
光と音楽が奏でる壮大なショーの光のオーケストラジュエルイルミネーションショーが開催されています。

夜の光の王国も綺麗ですよね。
冬のハウステンボスもおすすめです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です