ハウステンボス 光の天空カフェに行ってみました。

ハウステンボスの光の天空カフェ
Pocket

ハウステンボスの「光の天空カフェ」へ行ってみました。

「光の天空カフェ」は、今年がはじめての企画みたいなのでさっそく行ってみました。

 

カフェの床は、前面ガラス張りで、ちょっとドキドキですよ~。

カフェは天空、
上からたくさんのイルミネーションが堪能できます。
色とりどりの光に包まれてる素敵な空間でした。

 

ミルクティーを飲みながら辺りを見回したり、会話したりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
綺麗な光に包まれてなんだか違う世界へ来たような感覚になりましたょ。

11月に入ったばかり、まだそんなに寒くもなくてゆっくりくつろげました。

初日だったので地元テレビ局が取材に来ていましたよ。
取材の依頼を受けましたけど、「ごめんなさい」恥ずかしいので辞退しましたけど・・・

料金は1,000円、ワンドリンクとチーズタルトがついての料金です。

光の王国 観覧車

ハウステンボスのイルミネーションは世界最大級だそうです。
夕暮れから夜にかけて次から次へとライトアップします。

優しい色使いがとても綺麗で幻想的な光景がひろがります。

ライトの色がいろんな色へ変化するので、小一時間見てても見飽きることはないですよ。
とくに、夕暮れの空の色とのマッチングはとても素敵です。

なんだか違う世界に来てしまったみたいな感覚・・・
もしかして近未来、こんな街が出来るかもしれませんね。(笑)

天空のカフェからは、こんな素敵なイルミネーションをゆっくり堪能出来ると思います。
少し上から眺める景色もまた良いものでした。

上の写真、「ひかりの観覧車」とても綺麗ですよね。
乗ってみたいのだけど、ちょっと高い所苦手だったり・・・<(_ _)>
乗ったらハウステンボスの街並みがとても綺麗に見えるのにね。(残念)

ハウステンボスの水上ショー

イルミネーションショーも見に行きました。

アムステルダムシティとアートガーデン間の運河では、世界初の幻想的なイルミネーションショーが行われます。

運河全体が虹色に輝き、光がカラフルな模様を描きだしたり船が通るたびに上がる噴水、
運河沿いの樹木のライトアップとともに、「うわぁ~」\(◎o◎)/!

これまで誰も観たことの無いような光景が広がりますよ。(いろんな色の噴水がとても綺麗!)
素敵な歌やダンスも楽しいです。

この時間は光のパレードもはじまります。
光のパレードを見たい人は少し早めに場所取りをしていた方が良いかもしれません。

(参考:乗船する場合は、一般入場800円、パスポート提示で400円です。)

ハウステンボス光の滝の写真

ひかりの王国のメインは、光のアードガーデンです。

シンボルタワー“ドムトールンの日本一の高さ66mから流れ落ちる「光の滝」は見事です。
音楽に合わせて色やデザインがつぎつぎへと変わり、これまた「うわぁ~」\(◎o◎)/

他にもこの時期は、光の動物園、光のアンブレラストリート、壁面をスクリーンにみたてたプロジェクションマッピングなど見所は満載です。

少し遠くなるけど、
ハウステンボスの一番奥にあたる、「パレスハウステンボス」には、宮殿の庭園での「光と音楽のイルミネーションショー」もあります。
音楽を聴きながら光のショーを見ることが出来ます。
ここも素敵な所です!

ハウステンボスのイルミネーションの写真

ハウステンボスは、東京ディズニーリゾートの1.5倍の広さがあるそうです。

たくさんのイルミネーションを堪能されたい方は、ゆっくり時間がある時に行かれるのをおすすめします。
歩くのが大変な方は、パークバスやカナルクルーザー、レンタル自転車などもありますので利用されると良いと思います。

光の大国メインで行かれる方は、夕方から入場できる光のナイトチケットや光のアフターパスポートの方がお得ですよ。

ハウステンボスの光の王国は、とてもロマンチックな気持ちにさせてくれました。
「光の天空カフェ」も良い思い出になりました。
冬は暖かくしていかないとちょっと寒いかもしれませんよね。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です