秋のハウステンボス 花の世界大会&ガーデニングショーへ行って来ました。

ガーデンショーの可愛いオブジェ
Pocket

今年も花の世界大会&ガーデンショーへ行く事が出来ました。感謝です。
ハウステンボスにとっても花の世界大会&ガーデンショーは一大イベントの一つではないでしょうか。
一度行くとまたどうしても行きたくなってしまうのは、私だけでしょうか。

花の世界大会&ガーデニングショー

会場はハウステンボスの一番奥~にある
パレスホテルで開催しています。

テラスガーデン

テラスガーデンのディスプレイ
パレスホテルへの並木道は、もう紅葉していてとても綺麗でした。
夕方になるとライトアップもします。
並木道の両側には、趣向を凝らしたテラスガーデンがあります。
大好きな多肉植物の寄せ植えもたくさんあって、ディスプレイの参考になりそうでした。
植物好きな私にとっては、本当に勉強になりましたと言う感じでした(笑)

ショーガーデン

パレスハウステンボスの前庭で開催しているショーガーデンは、国内トップレベルのガーデナーさん方の作品がたくさんあります。

パーティーファミリーガーデンの写真

一番のお気に入りは、井上 雅晴さん作品「パーティーファミリーガーデン」です。 シャボン玉がいっぱい~
ブレーメンの音楽隊があったり、ブリキのおもちゃがあったり・・・
こんなお庭ですごしたらHAPPYだろうなぁ。
しばし時間を忘れてしまうひと時でした。

孫との花遊びの庭

他にもたくさん素敵なお庭がありました。
今年のガーデンテーマが「パーティー」でしたので、楽しくワクワクする感じの庭が多かったです。

不思議な感じがする庭の写真 凡人には、思いつかない発想ばかり、
さすがですね。
紅葉の落ち葉も素敵にマッチングしています。

空間装飾

パレスハウステンボスの館内には、たくさんの花花花
宮殿の部屋全体に花空間を演出しています。

黄色の花のオブジェの写真

いろんな国の有名デザイナーさんの作品が目白押しで、圧倒されてしまいます。
お花がすべてアート作品。

演出も素敵で、見たひとそれぞれ、いろんなメッセージを受け取ることが出来るのだろうなぁと思いました。
上の写真はエストニアのアハティ ライラさんの作品です。
この大会では、銀賞をとられましたね。

空間装飾の世界大会で最優秀作品賞・金賞をとられた方は、韓国のジョーハンモさんでした。

秋のハウステンボス

秋のハウテンボス花の世界大会&ガーデニングショーを楽しみに行かれる方も多いのではないでしょうか。

私も来年もきっと行きます!

秋のハウステンボスは他にもバラもとても綺麗です。
入口の方にはビオラやパンジーがたくさん植えられていました。
ほんとうに季節の移り変わりは早いですね。

紅葉と秋の夕暮れの空の画像

今年は紅葉がとても綺麗で、ちょっとびっくりしました。おまけが増えてとても嬉しかったです。
お天気にめぐまれて、気持ちもゆっくりのんびり出来たのがとても良かった秋のハウステンボスでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です