展海峰(佐世保)の夕日は絶景 ~絵画みたいに美しいです。

展海峰 夕日の写真
Pocket

展海峰 でとても素晴らしい夕日を見ました。

展海峰(てんかいほう)とは、長崎県佐世保市にある展望公園です。
九十九島の絶景が180度のパノラマで広がる展望台がありますよ。

夕日の名所で、カメラマンにも人気がある場所ですよ。

春に菜の花の名所。秋にコスモスの名所。でもあります。

 

pino
本当は、菜の花も見たかったんだけどなぁ~

まだ咲き始めと言った感じでした。

展開峰ってどんなとこ

展望台へ向かう道の写真

展海峰は、佐世保港と九十九島海域を隔てる俵ヶ浦半島の中央部に位置しています。
「世界で最も美しい湾”九十九島”」を一望できる展望所。九十九島南部をとても綺麗に見ることができます。

鹿子前の「九十九島パールシーリゾート」へ行った後に寄ってみました。

西九州自動車道佐世保中央ICより20分程。

公共交通機関使用の場合は、佐世保駅前より「展海峰」行きで約40分「展海峰入口」下車、徒歩約5分。または終点「展海峰」下車です。

駐車場は広くて停めやすいです。(トイレもあります。)

駐車場の隣、展望台へ上って行く所に菜の花の公園があります。
(秋はコスモス)

菜の花はまだ少し早かった

展海峰の菜の花畑、咲き始めの菜の花の写真

菜の花が咲いてたらとても嬉しかったのですが、

まだ少し早かったみたいですね。
この公園には15万本の菜の花が植えられてるそうです。

でも小さな黄色がチラホラ可愛らしいです。・・・優しい色
満開のなったら黄色の絨毯になりそうです。

展海峰の菜の花畑、シャボン玉と菜の花の写真

菜の花畑で、大学生くらいのカップルがシャボン玉をしていました。
なんだかとってもほのぼのした光景でしたよ。

シャボン玉~♪
きれいだね~(^o^)

展海峰の展望台

展海峰の島と夕日の写真

展望台へ上ってみました。

時間は少しづつ夕暮れへと・・・
辺りはオレンジ色へ

展望台からは、夕日と島々がとてもよく見えます。

絶景ですよ~。

夕日に染まった大小の島がたくさんありました。
こんなたくさんの島々はめったに見る事の出来ない景色ですよね。
ここからは、南九十九島を堪能する事ができます。

九十九島という名前の由来は、
「数え切れないほどの島々があり、素晴らしい」という意味から名付けられたそうですよ。

絵画みたいな展海峰の夕日の写真

日没がまじか・・・

まるで絵画みたいな風景ですよね。

オレンジの夕日と島々の幻想的な風景が広がります。

時間を忘れてしまう美しい景色でした。

展海峰の夕日の写真

沈んでいく太陽が、
オレンジ色の小さな球になって島の上に浮かんでるような・・

地球の神秘を感じてしまいますよ。
うっとり見入ってしまいましたよ。

島々が優しい色に包まれてしまいました。

とても素晴らしい夕日と美しい九十九島、穏やかな海を堪能できました。
とても嬉しいです。

機会がありましたらぜひ足をのばしてくださいね。♪

【展海峰(てんかいほう)】

長崎県佐世保市下船越町399

春(3月下旬~4月上旬)は菜の花
秋(10月上旬~中旬)はコスモス