ジュマンジ2/ウェルカム・トゥ・ジャングルの感想~思わず笑ってしまう友情と恋愛も楽しめる冒険映画

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのポスターの写真
Pocket

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』を見てきました。

うーーん。まだ余韻が残ってる。面白かったです!(^o^)

後味も抜群!とても楽しく鑑賞できる良い作品でした。
映像もとても綺麗でしっかり映画の世界へと・・・心地よく見れましたよ。

思わず声を出して笑ってしまう場面も度々あって、ちょっと涙する場面もあってと、
まか不思議なジャングルの世界、素敵な仲間ともう少し一緒に居てみたいなぁって思うような映画でしたょ。

 

pino
ちょっと青春時代に戻っちゃたよ~♪

気持ちが優しくなる映画です。子供から大人の人まで十分楽しめる映画だと思います。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

1995年製作の大ヒット作『ジュマンジ』の続編です。
(故ロビン・ウィリアムズさん主演)

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は、
「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソンが主演を務めたアドベンチャーアクション映画です。(アバターで登場のドウェイン・ジョンソンさん、マッチョで体格が素晴らしい、でも内面はひょろりとしたオタクの高校生を見事演じます。)

原作は絵本です。(クリス・ヴァン・オールズバーグ著)
ジャングルをテーマにしたボードゲームについての物語です。

撮影は、ハワイ州ホノルルで行われたそうですよ。 舞台はジャングルへ

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのあらすじ

高校生の冒険物語になっています。

この冒険は、地下室で居残りをさせられていた男女二人ずつ、4人の生徒たちが「ジュマンジ」というソフトが入った古いテレビゲーム機を発見するところから始まります。

早速そのゲームで遊ぼうとする4人組、ゲームのキャラクターを選択した途端にゲームの中に吸い込まれてしまいます。
各々キャラクターのアバターとなって危険なジャングルの中に放り込まれてしまいます。

オタク系のスリムな青年は、マッチョな冒険家。モテ系の女の子は、ぽっちゃりオヤジなど本来の姿とかけ離れた姿に変身。そしてそれなりのスペックも与えられてびっくり仰天!

しかしゲームをクリアしないと現実世界には戻れません。それぞれ与えられたスキルを使って難攻不落のステージに挑んでいくお話しです。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの感想!

内面は同じでも外見とスペックが一瞬で変わってしまった高校生4人組。
(はじめは、誰が誰に変わったのかもわからなかったです。)

自分の姿を見て、

オーノー!って感じから始まります。

かなり面白い!

内面と外見のギャップがとってもユニークです。

高校生ならではの幼さや純粋さ、
困難や苛立ちの中にも、お互いを思いやる優しさがしみじみと伝わる作品でした。

アクションシーンもかなり楽しめました。
ヘリコプターでビュンビュン~ 手に汗握るシーンも・・・

冒険ものなのでハラハラドキドキは付き物とわかっていても、
ゲームだってクリア出来ると思っていても、大丈夫かなぁ~とハラハラして力が入ったり、心配したりで忙しかったぁ。

pino
自分までゲームに参加してるみたいな感覚になったよ~

ギャグ? コメディー? かなり笑える場面もありました。

そして、ぎこちない恋もあったりして心温まったりしました。

友情アリ恋アリ冒険アリと、あらゆる要素がてんこ盛り!

ラストのシーンでは、かなり優しい気持ちになります。
見終わってさわやかな気持ちになる映画でした。

映像もとても綺麗です。ハワイだったんですね・・・。
あんなとこ行ってみたいなぁ~☆彡

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの詳細

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルポスターの写真2

【監督】

ジェイク・カスダン

【製作】

  • マット・トルマック
  • ウィリアム・ティートラー

 

【キャスト】

  • ドウェイン・ジョンソンスペンサー
  • ケビン・ハートフリッジ
  • ジャック・ブラックベサニー
  • カレン・ギランマーサ
  • リス・ダービ

 

原題 Jumanji: Welcome to the Jungle
製作年 2017年
製作国 アメリカ
配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間 119分

 

※一人でも楽しめる映画です。カップルやお友達同士にもおススメですよ!