グレイテスト・ショーマンの感想 泣けるけど元気がでる素敵な映画でした。

グレイテスト・ショーマンの映画のポスターの写真
Pocket

『グレイテスト・ショーマン』を見てきました。

昨年見た「ラ・ラ・ランド」が感動的で良かったので、
『グレイテスト・ショーマン』、とても楽しみにしていました。

グレイテスト・ショーマン、迫力満点。
ステキなミュージカル映画で大満足でした!

この映画は、
ラ・ラ・ランドの作曲家たちが楽曲を手がけたミュージカル映画です。

ラ・ラ・ランドは、ミュージカルの映画って良いなぁ~って思わせてくれた作品だったんです。

pino
「ラ・ラ・ランド」オシャレで素敵な映画だった。

夢を叶えるサクセスストーリだったけど、
でもちょっと切ないピアニストとのラブストーリーでもあったよね。

 

「グレイテスト・ショーマン」

19世紀に活躍したエンターテイナー、P・T・バーナムの成功を描くミュージカル映画です。

作品情報

監督:マイケル・グレイシー
脚本:ジェニー・ビックス、ビル・コンドン
製作:ローレンス・マーク、ピーター・チャーニン他
出演:ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤ他

上映時間:105 分

見応え十二分、とても迫力のある素敵なミュージカル映画でした。
かなり感情移入してしまう作品でドキドキ胸キュンもします。

pino
相方は泣いてばかりいましたよ~。。

映画のあらすじ

この作品は、
ヒュー・ジャックマンが演じる、「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた実在の興行師の半生が描かれています。(フィニアス・テイラー・バーナム氏)

夢想家の貧しかった少年が、夢が叶って愛する令嬢と結ばれ可愛い子供にも恵まれ家族4人幸せに暮らしてる。
そんな中の予期せぬ失業、
家族を守るために一大決心をします。
さまざまな生い立ち個性を持つ人々を仲間に引き入れ、唯一無二のショーを作っていくというサクセスストーリーです。
成功や失敗、家族愛や友情もしっかり描かれています。

 

どんな困難にも夢を持って立ち向かっていく、
あきらめない。希望を忘れない姿

挫折しそうな境遇になってもいつも明るく夢を持ってる姿が印象的です。
とても気持ちの良い映画でした。(^o^)

本当の幸せや人間愛、いろんな立場の人との関係・・・・大切なものを気が付かせてくれる作品だと思います。

元気がモリモリって出てくるストーリになっています。
1人で行ってもカップルで行っても楽しめると思いますよ。

音楽

さずがミュージカル映画、
何といっても音楽が素晴らしかったです!
もちろんダンスも素晴らしかったです。(スタイルの良い女優さんにも目がくぎづけ・・・)

とてもパワフルな曲がたくさんあります。
歌唱力も凄いくてびっくり(@_@)

感動しますよ~

YouTubeとかでもぜひ聴いてみてください。

映画のCMに使われている曲は”The Greatest Show”です。歌っているのは主人公P・T・バーナムを演じているヒュー・ジャックマンさんです。
良い曲ですよね。

相方は、”Never Enough”が凄かったと言ってましたが、
ほんと素敵でした。ぐっときてしまう歌です。

実際は、Loren Allred というシンガーの歌声だそうですが・・・

やっぱり一番人気は、主題歌”This Is Me”でしょうか。
「最優秀歌曲賞」(主題歌賞、Best Original Song)にも選ばれました。
これまたとても感動的で胸を打たれる歌です。

この歌は、ありのままの自分で生きようと言うメッセージのようです。

 

感想

圧巻なショーを見た気分になってお家に帰れる映画でした。

外は寒いけど心が温まりました(^o^)
感動して泣ける映画、
そして後味のよい明るい映画は良いですね!

とてもおススメな映画です。

 

ジュマンジ2/ウェルカム・トゥ・ジャングルの感想~思わず笑ってしまう友情と恋愛も楽しめる冒険映画

2018.04.06

リメンバー・ミー 映像がとっても綺麗で感動しました!やっぱり泣いたょ

2018.03.16

人生フルーツ上映会の感想~涙が止まらなくなる優しい映画

2018.06.12

50回目のファーストキス ~優しく泣けるラブコメディ

2018.06.07