ハウステンボスのお誕生日、バーステー特典はどんな感じ?

ハウステンボスの夕暮れのイルミネーションの写真
Pocket

ハウステンボスには、お誕生日特典がありますよ。

今回、ハウステンボスのバーステー特典を利用してプレゼントをもらいました。

「お誕生日おめでとうございます!」なんて声もかけられるのでちょっと嬉しいです。

pino
ちょっと照れるけど・・・

ハウステンボスでのお誕生日は、ステキな思い出にもなりそうですよね。

ハウステンボスのバースデー特典ってどんな感じ?

ハウステンボスの風車の写真

 

年齢は、4歳以上

そして、誕生日前後の3日間に入場すればバーステー特典が受けられます。

例えば、2月5日が誕生日の場合は、

 

1・⓶・⓷・⓸・・⓺・⓻・⓼・9・10

 

2月の2日~8日までが、特典の期間になります。

特典の受け方は、

「入国インフォメーションセンター」か「中央インフォメーションセンター」で受付をします。
誕生日を証明するものを提出します。

バースデーシールをもらいます。
当日限り有効になります。

もらったシールを、めだつところに貼っておきます。

で、OKです!

ハウステンボスの場内地図(マップガイド)

 

お誕生日特典がもらえるシールの写真

私は、「入国インフォメーションセンター」でシールをもらいました。

「入国インフォメーションセンター」が、入場口の少し手前にあるのでわかりやすいと思います。
入園する前によると良いですよ。

案内によると、場内対象店舗で1ドリンクサービスやお買い物割引など店舗ごとのさまざまな特典があるとか。

お誕生日特典はどんな感じだったの?

洋服の右胸下あたりにシールを貼って入場しました~

さっそく入場口でスタッフさんから声をかけられました。

「お誕生日おめでとうございます!」

すれ違うスタッフさんからも、にっこり笑顔で声をかけられます。

嬉しいけど、なんだかちょっと照れるよね~

お誕生日特典のプレゼントはどんな感じだった?

お誕生日の特典は、どこでもらえるのかは正直よくわかりませんでした。
もっとアピールが必要だったのかなぁ?

 

もらったプレゼント

  • チョコレート
  • ハクチョウの餌
  • 絵葉書

 

ショコラ伯爵の館でもらったチョコレートの写真

「ショコラ伯爵の館」でもらったチョコレート

ショコラ伯爵の館は、アトラクションタウンにあるチョコレートがテーマの館でチョコレートの博物館みたいで楽しいです。

 

餌を食べてるハクチョウの写真

ハクチョウの餌ももらいました。

カナルクルーザーが到着する「カナルステーション」でプレゼントしてもらいました。

 

運河には、2匹のハクチョウがいるそうです。

やっと見つけたハクチョウさん!

餌を与えると、すごい勢いで食べ始めました。

餌がもっと欲しそうな様子のハクチョウの写真

あっと言う間に完食

初めての経験に感動でした。

 

バースデー特典の感想

どんなプレゼントがあるのかワクワクしましたが、プレゼントは気持ち程度かもしれませんよね。

でも、スタッフさんの「お誕生日おめでとうございます!」は、やっぱり嬉しくもありましたよ。

だって、そんなにたくさんの人から「おめでとう~」なんて言われることないもんね。

何度もおめでとう!と言われると、

あーーおめでたいんだーって素直に実感できる一日でした(笑)

ありがとうございました。(^o^)

 

アトラクションをたくさん利用したらもっといろんな特典があったかもしれません。
また、積極的に「バースデー特典ありますか。」なんてて聞いた方が良いかもしれませんね。
気付かれないことも多いかもしれません。

ハウステンボスのお誕生日はおススメです。

タワーから見たハウステンボスの街並み、夕暮れの写真

お誕生日、

ヨーロッパの街並みを味わえるハウステンボスでは、

しばし時間を忘れ、非日常的な一日を過ごすことが出来ます。

特に、夕暮れからのイルミネーションはとっても綺麗でおススメです。
しばし夢の世界に浸れます。✨

pino
とってもロマンチックなお誕生日を味わえるぞぉ~

園内は広くて、アトラクションから美術館、お散歩コースまで充実しています。
小さい子供さんから年配の人までと、いろんな楽しみ方が出来るのも良いと思います。

四季折々の花もきれいだし、イベントも多く開催されます。

ハウステンボスで、お誕生日を過ごすのも良さそうですよね。🎂

でも、広いのでちょっと歩き疲れるので注意も必要(笑)