ハウステンボスのお誕生日、バーステー特典はどんな感じ?

ハウステンボスの夕暮れのイルミネーションの写真
Pocket

ハウステンボスには、お誕生日特典がありますよ。

今回、ハウステンボスのバーステー特典を利用してプレゼントをもらいました。

バースデーシールを洋服にはっておくと、色んな所で「お誕生日おめでとうございます!」なんて声もかけられるのでちょっと嬉しいです。

 

pino
ちょっと照れるけど・・・

ハウステンボスでのお誕生日は、ステキな思い出にもなりそうですよね。

ハウステンボスのバースデー特典ってどんな感じ?

ハウステンボス、フラワーロードの写真(風車と花園)

※ハウステンボスのバースディ特典は、2019年6月1日~変更になっています。

【利用できる日の変更】

誕生日前後3日間 ⇒ 誕生日月

 

対象者

4歳以上の本人 ⇒ 誕生月のご本人(4歳以上)に加え、同伴者3名様まで利用できる。

入場パスポートが、大人・シニアは500円引き、中人・小人・未就学児は、300円引き
(※アフター5パスポート・再入場パスポートなど対象外もあります。)

パーク内のレストランで、乾杯用ドリンクサービス。

お土産購入 10%オフ。

詳しくは、公式HPで確認してくださいね。

 

 

【特典の受け方】

バースデーシール配布場所で、誕生日を証明するものを提出します。

入国チケット窓口・入国インフォメーション・レンタサイクル フィッツ・リンダ・アドベンチャーパーク受付・フォンデル・アメイジングジャーニー・お菓子の城・中央インフォメーション・ハーバーゲート・ゲームミュージアム

バースデーシールをもらいます。
当日限り有効になります。

もらったシールを、めだつところに貼っておきます。

で、OKです!

 

私の場合、、2019年2月のバースデー特典を頂いた時の記事になります。
今は、違う場合もあるかもしれません。

お誕生日特典がもらえるシールの写真

私は、「入国インフォメーションセンター」でシールをもらいました。

「入国インフォメーションセンター」が、入場口の少し手前にあるのでわかりやすいと思います。

 

お誕生日特典はどんな感じだったの?

洋服の右胸下あたりにシールを貼って入場しました~

さっそく入場口でスタッフさんから声をかけられました。

「お誕生日おめでとうございます!」

すれ違うスタッフさんからも、にっこり笑顔で声をかけられます。

嬉しいけど、なんだかちょっと照れるよね~

お誕生日特典のプレゼントはどんな感じだった?

お誕生日の特典は、どこでもらえるのかは正直よくわかりませんでした。
もっとアピールが必要だったのかなぁ?

 

もらったプレゼント

  • チョコレート
  • ハクチョウの餌
  • 絵葉書

 

ショコラ伯爵の館でもらったチョコレートの写真

「ショコラ伯爵の館」でもらったチョコレート

ショコラ伯爵の館は、アトラクションタウンにあるチョコレートがテーマの館でチョコレートの博物館みたいで楽しいです。

 

餌を食べてるハクチョウの写真

ハクチョウの餌ももらいました。

カナルクルーザーが到着する「カナルステーション」でプレゼントしてもらいました。

 

運河には、2匹のハクチョウがいるそうです。

やっと見つけたハクチョウさん!

餌を与えると、すごい勢いで食べ始めました。

餌がもっと欲しそうな様子のハクチョウの写真

あっと言う間に完食

初めての経験に感動でした。

 

バースデー特典の感想

どんなプレゼントがあるのかワクワクしましたが、プレゼントは気持ち程度かもしれませんよね。

でも、スタッフさんの「お誕生日おめでとうございます!」は、やっぱり嬉しくもありましたよ。

だって、そんなにたくさんの人から「おめでとう~」なんて言われることないもんね。

何度もおめでとう!と言われると、

あーーおめでたいんだーって素直に実感できる一日でした(笑)

ありがとうございました。(^o^)

 

アトラクションをたくさん利用したらもっといろんな特典があったかもしれません。
また、積極的に「バースデー特典ありますか。」なんてて聞いた方が良いかもしれませんね。
気付かれないことも多いかもしれません。

ハウステンボスのお誕生日はおススメです。

タワーから見たハウステンボスの街並み、夕暮れの写真

お誕生日、

ヨーロッパの街並みを味わえるハウステンボスでは、

しばし時間を忘れ、非日常的な一日を過ごすことが出来ます。

特に、夕暮れからのイルミネーションはとっても綺麗でおススメです。
しばし夢の世界に浸れます。✨

pino
とってもロマンチックなお誕生日を味わえるぞぉ~

園内は広くて、アトラクションから美術館、お散歩コースまで充実しています。
小さい子供さんから年配の人までと、いろんな楽しみ方が出来るのも良いと思います。

四季折々の花もきれいだし、イベントも多く開催されます。

ハウステンボスで、お誕生日を過ごすのも良さそうですよね。🎂

でも、広いのでちょっと歩き疲れるので注意も必要(笑)