「福袋」 お茶の福袋は癒しがいっぱいで大満足でございました。

福袋の写真
Pocket

福袋って買いますか?

お正月恒例の福袋~♪
お店で見てるとなんとなく買ってしまいたくなりませんか。

私は、ちょっぴりお正月の楽しみにしています。

ただ並ぶのは苦手なので、
欲しい物があったら買うという感じですが・・・

今年は、お茶の福袋を買ってみました。
ちょっと嬉しかったのでシャアしてみます(^o^)

お茶の福袋

お茶屋さんにお茶の福袋が置いてありました。
なんだかとっても美味しそう~
お茶好きなのです。

しかも色んな種類が入ってて、値段も半額だって・・・
中身もしっかり公表中・・・

お茶は、
それぞれ味や風味が違うので「どんな感じかな」と想像するのは楽しいのです。

日本茶は大好きで毎日頂いてます。体にも良いそうですよ。

お茶の福袋がある~♪

しかも半額・・・

6,000円のが3,000円のを買ってみましたよ。美味しいと嬉しいなぁ~
(一人暮らしなので美味しくて少量が一番助かりますよ。)
他にも5,000円や10,000円・・色々ありましたよ。

福袋の中身

福袋の中のお茶 三点

袋に入ってるお茶 3点

大福茶」・・・香りが高く、旨味・コク・苦味・渋味がほどよく調和したふくよかな味わいの煎茶。独特の釜香と新鮮なコク・旨味のあるまろやかな味わいが特長の蒸製玉緑茶。

深緑」・・・煎茶の栽培に適した肥沃な土地で丹精込めて培われた香気・コク・旨味が強く、蒸しの深い茶葉。

白折」・・・コク・味・香り・節が持つ優れた白折(茎)だけを厳選し、火入れは煉火により丁寧に精製。茶道用の高級抹茶をブレンド。

福袋の中 缶のお茶 2点

缶に入ってるお茶 2点

逸品 深緑」・・・高級煎茶の栽培に適した肥沃な土地で丹精込めて培われた、
香気・コク・旨味の強い茶葉を厳選。

逸品 うれしのみどり」・・・独特の釜香とまろやかな味わいの蒸製玉緑茶。

大福茶の写真

大福茶(おおふくちゃ)は、冬季限定商品みたいです。

大福茶は、お正月のお祝い、家族の無病息災を祈願する習慣に由来するものだそうです。

美味しいお茶いただきました。

急須とお茶を入れた写真

大福茶」をさっそく頂いてみました。

とても良い香りのまろやかな美味しいお茶・・・嬉しいです。
どうもありがとう。

他のお茶たちも少しずついただきます~。
楽しみです。

福袋の全体像

福袋って結構楽しいですね。

袋にも「おたのしみ」って書いてありますね。

3,000円でこんなにいっぱいお茶が入っていて、お茶好きにはとても嬉しいですよ。

「お茶の山口園」の福袋です。

お茶の効用って実はいっぱい

お茶の発祥地は中国で、日本で一般庶民に広まったのは江戸時代以降だそうです。

中国では、養成の仙薬と言われる解毒剤だったり、不老長寿の媚薬として広められたそうです。

健康に良いという事で、
お茶の効用は最近話題にもなっていますよね。

代表的なものでは、
カテキンは、お茶の渋味成分ですが、抗酸化作用や抗菌作用などがあります。

カフェインは、お茶の苦み成分ですが、疲労感や眠気の除去、利尿作用があります。

テアニンは、お茶のうまみ成分ですが、リラックス作用があります。

他にも、ビタミンCやビタミンB2、葉酸、サポニンなど・・・etc

お茶は、体に良い栄養がいっぱいあると言われていますよ~。
お茶飲んでくださいね。

ゆっくりお茶を楽しみ事でさらに良いことがありそうですね。(^o^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です