ジム(フィットネスクラブ)10日以上休むと行きたくなくなる?

お正月の葉ボタンの写真
Pocket

今日は久しぶりにジムへ行って来ました。

改めて考えると、「ジム」と「フィットネスクラブ」の違いってよくわからなくて・・・

「フィットネスクラブへ行ってるよ」って言いにくいので、
「ジムに行ってるよ~っ」ていつも言ってた感じがします。

皆さんはどんな風に使い分けしていますか。

ちょっと調べてみると、

フィットネスクラブは、会員の健康維持や健康づくりのための運動施設と専門指導員を有する民営のスポーツクラブである。
会員にスポーツ、体力向上などのトレーニング方法などを教授する事業所

私は、「フィットネスクラブ」へ行ってるよ~とか
「スポーツクラブ」へ行ってるよ~とかの方が良いのかなぁ・・?

とも思いましたが、
曖昧になってる言葉みたいにも思いました。

と、いうよりも
10日以上ジム(フィットネスクラブ)へ行かなかったので、
その時に感じた事を書いています。

フィットネスクラブへ10日以上行かないと・・・

ジム(フィットネスクラブ)、
私は、週に3~4日を目標にして行くようにしています。

今回、
年末やお正月、いろいろな用事もあって10日以上行く事ができませんでした。

期間が空くと行きたくなくなる?

フィットネスクラブ・・・
続けて行ってる時は良いけど、期間が空いたら行きたくなくなってしまうのよ。

そんな話しも結構聞くので・・・

 

実は、ちょっと心配だった私でした。・

そうそう・・確かにちょっと億劫な気持ちになりました。^_^;

とくに雪が降りそうなこの時期・・寒いから出かけたくない。
いろいろ用意をするのも面倒だよ~ん。(着替えや荷物など)

それと、一番は、
しばらく運動をしてないから体がなまってるのがわかる自分。
フィットネスクラブへ行ってキツイと困るなぁ~
疲れたらどうしよう?

段々弱気になり・・ネガティブな気持ちが次々やって来ましたよ。
やっぱり楽をしたい生き物なのです~<(_ _)>

期間が空くと行きたくなる。

反面、行きたい気持ちも山々~ありました。(^o^)

行った後の爽快感や、

続けてる事のメリットがよくわかってるから・・・

何といっても体力がつく。

フィットネスクラブへ定期的に通うようになってから、
自分でも体力がついたのが良くわかります。

疲れ具合も違うし、行動力もつきました。

それに何といっても体形にメリハリがつくし
もう少ししたらナイスボディーです??

それにお風呂付です(^o^)

頭の中は、そんなこんなありましたが、(葛藤中)

取り合えず、何も考えないでフィットネスクラブへGO~♪

久しぶりに行ってみたらどうなった?

ダンベルの練習をしている女性のイラスト

久しぶり行ってみたら、キツイだろうなぁ~と思ってたけど、

とってもスムーズでキツイよりもやっぱり楽しい!
とても楽しかったです。心も体も喜んでいました。良かった~

やっぱり体を動かす事は大切ですね。
この寒い冬でも結構汗をかきましたが、(フィットネスクラブは、もちろん室内ですが・・・^_^;)
とても爽快でした。

運動をするとやはり気持ちも前向きになります。

案ずるより、行く!方が良さそうみたい。

今日はどんな運動をしたの?

ヨガをしてる女性のイラスト

さすがに久しぶりだったので、無理は禁物?と勝手に思って、

今日は、スタジオメニューでお気に入りの「バレトン」と「パワーヨガ」をしました。

バレトン

バレトンは、
ニューヨークのバレエダンサーによって作られたプログラムだそうで、バレエフィットネスヨガを組み合わせた動きです。

脂肪燃焼や体の機能改善を目指すボディメイクエクササイズです。
私は、「バレトン」をはじめて、
姿勢が良くなったり体のバランスが整っていく感じがしています。

軽やかな音楽に合わせてのシンプルなエクササイズです。
ハダシでするので足の指も強くなります。
バレエの動きもあってちょっと素敵ですよ。

バレトンって面白い名前だけど、「バレ」はバレエ、「トン」は身体の筋肉を整えるという意味の造語だそうですよ。

バレトンってどんな感じ?1年以上続けた効果や感想

パワーヨガ

パワーヨガは、
太陽礼拝を中心としたダイナミックな動きのヨガです。
パワーヨガをした後はとても気持ちがすっきりします。

バレトンの教室が45分
パワーヨガの教室が45分

合計90分でしたね・・。

後は、ゆっくりお風呂に入って帰って来ました。

久しぶりのム(フィットネスクラブ)、
問題なく楽しかったです。
これからもマイペースでがんばります。

フィットネスクラブ(ジム)どんな感じ?女性一人でも大丈夫?

2018.05.20

ジム(フィットネスクラブ)初心者におすすめな頻度って?頑張り過ぎは良くないと思った訳

2018.01.26



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です