ジムの人間関係~女性は面倒で難しい?

ダンベルと女性の足の写真
Pocket

ジム(フィットネスクラブ)の人間関係ってどんな感じ?

運動したいと思っても、ジムはいったいどんな人がいるの?
人間関係は、やっぱり気になることの一つだったりしませんか。

私は、しっかり体力もつけて、リフレッシュもしたいよーと思って始めたジム通い。
職場の人間関係には疲れ果てたので、もうこれ以上人間関係には疲れたくないーというのが本音でした。

ジム(フィットネスクラブ)の人間関係ってどんな感じ?

ダンベル、水の入ったペットボトル、タオルの写真

ジムに通いだして、2年以上になりますがマイペースに通っています。
その為か? 人間関係に悩まされることも特にありません。

時間もお金も使って通ってるジム(フィットネスクラブ)だもん。
いつも気持ちの良い汗をかきたいものですよね。

メンドクサイ人間関係は、苦手なタイプです。

 

ジム(フィットネスクラブ)には、どんな人がいるの?

ジムには、男女問わず年齢層もさまざま、多くの人が集まってきます。
たくさんの人が居るので、当然いろんな人がいます。

いい人もいれば、なんか変かも?って思う人もいたりするものです。

人間関係で気になる人となると・・・・

好きな人苦手な人

合う人合わない人

だったりするのでしょうか。

だけど、お金を払ってまでジム(フィットネスクラブ)に通ってくる人の目的は、ほとんどの人が運動すること。

おおかた、

自分の為に運動することが一番の目的だと思います。
(たまには違う目的の人もいるかもしれませんが・・・)

 

職場やサークルなどの人間関係とは違う

職場やサークルなどでは、ある程度良好な人間関係が必要かもしれません。
そうしないと仕事がはかどらなかったり、仲間はずれになったり?

上司や先輩に気を使うこともあったりします。

サークルなども、みんなとの協力が必要で相手に合わせなくてはいけないこともありますよね。

ジムの場合は、ひとりでバッティングセンターへ行ってバットを振ってるのに似てるかな?
ひとりでボーリングしてる感じ?

周りに人はたくさんいるけど、ひとりプレーかも。

 

ジム(フィットネスクラブ)は、自分中心

ジムでは、たくさんの人の中で運動はするけど基本的には自分中心です。
チームプレーとかはないし、人と比べたり競ったりすることもありません。

自分が行きたい時に行き、したい運動をして帰ってくる。

誰かと挨拶したり話しをすることもあるけど・・・基本的にはマイペースな場。

それにあえてマイペースなジム通いにする方が、何かと続けやすいし人間関係も楽だと思います。

pino
目的は、運動!

 

マイペースな方が続けやすい理由

ジム(フィットネスクラブ)へ行ってみて思ったのは、女性がとても多いということです。

職場などでもそうですが、女性が多いとややこしい事も多くありますよね。

pino
はじめは、正直なんだか怖かった~
面倒なことも巻き込まれたくないし・・・なんても思っていました。

強そうなおばちゃんや、固まってペチャクチャおしゃべりしてる人も確かにいます。

そういう人達はちょっと目立つだけで、
冷静に観察してみれば、マイペースでやってる人がほとんどです。

特にあまり人と関わりたくない人は、マイペースが一番!
ジムは、良くも悪くも人の事は気にしてない人が多いようですよ。

 

人間関係が良くない場合

もしジムへ行って人間関係が嫌だとか難しいとか感じてるなら、何か無理をしているのかもしれませんよね。

  • 本当は話しをしたくないのに話しをする。
  • 気を使わなくてはいけないと思いこんでる。
  • みんなと仲良くしないといけないと思ってる。

 

そんな時は、しばらく違う時間帯へ行ってみたり、とにかく運動に集中するのも良さそうです。

「こうしなきゃいけない」というのがないのがジムの良いところ。

ジムに行って人付き合いがないのは、ちょっと寂しかったりつまんない時もあるけど、
ジムでは、挨拶くらいのお付き合いの方が、人間関係も良好で長く続けやすそうに思います。

見ていてもマイペースで運動している女性の方が、なんだかキラキラしていて素敵に見えますよ~