神の島公園の紫陽花~可愛いアジサイ園がありました!

神の島公園に咲くアジサイの花々と小道の写真
Pocket

長崎市の神の島公園へ紫陽花を見に行って来ました。

海が望める小高い丘にある公園には、色とりどりの紫陽花が見頃を迎えていました。

神の島公園は、自然豊かで素朴な雰囲気がある公園。
ゆっくり散策してみました~

神の島公園の紫陽花(あじさい)鑑賞

神の島公園の案内地図の写真

長崎港西側の半島先端に位置する「神の島公園」
かつては離島で小さな島だったそうです。

公園の展望台へ上ると四方に海が望めてとても気持ちが良い場所ですよ。

アクセス

住所:神ノ島町1丁目273-2

長崎駅より長崎バス神の島行き神の島バス停まで30分、下車後徒歩10分

 

神の島公園のアジサイ園

神の島公園のアジサイ園に咲いてる満開の手まり咲きの紫陽花の写真

神の島公園には、「アジサイ園」がいくつかあります。

駐車場の車を停めて、公園を一周してみました。
そこまで広い公園ではないでのゆっくり歩ても1時間もかかりませんよ。

神の島公園のアジサイ園に咲く色鮮やかな紫陽花の写真

アジサイ園には、色とりどり、色んな種類のアジサイが植えられています。
名札(アジサイの名前)は、あったりなかったり・・・

神の島公園の防空壕の前に咲くアジサイの写真

レンガがあるレトロな感じの場所は、防空壕跡。
ここもアジサイ園になっています。

珍しいアジサイが咲いてるアジサイ園の写真

珍しい種類のアジサイもあって飽きません・・・
色も白、青、ピンク、紫と色々あって初夏の緑にも良くお似合い。

爽やかな風が吹いています~

 

きれいな紫陽花たち

ガクアジサイ、墨田の花火の写真

ガクアジサイも色んな種類がありました。
最近よく見かける「墨田の花火
八重咲のガクアジサイでとても綺麗です。

花火を打ち上げた瞬間? なのかな・・

ピンクや紫のガクアジサイの写真

こんな可愛らしいガクアジサイもありましたよ。
装飾花がフリルみたいです・・

清楚な感じのガクアジサイの写真

ちょっとおしとやか?
装飾花は少ないのに存在感がありました。

とても可愛いガクアジサイの写真

こんな可愛いガクアジサイも
かなりキュートだと思いませんか。

手まり咲きの珍しい美しい紫陽花の写真

手まり咲きの珍しいアジサイ!!

優しい色合いがステキな紫陽花の写真

優しい色合いです。
癒される~

装飾花がたくさんついてる満開なピンクのアジサイの写真

小さな装飾花がぎっしり・・・

可愛いピンクのアジサイのアップ写真

近くで見るとこんな感じ。
うっとりしてしまいます。

 

神の島公園の紫陽花の感想

神の島公園のアジサイと海が望める景色の写真

神の島公園のアジサイ園は、そんなに大きくはありませんが色んな種類のアジサイが栽培されていてアジサイ好きな人には十分楽しめます。

可愛いアジサイに出会える瞬間はひとしおかも。🌸

一番気に入っている所は、海の側にある公園だということ。
人が多くなくてゆっくり散策できること。

癒しの空間が広がり、自然の景色が楽しめる公園です。

神の島公園の展望台の外観写真

展望台からは、
福田、伊王島、香焼、女神大橋など見渡すことができますよ。
島々がぽっかり浮かんでいたりと、四方から表情が違う海の景色が望めます。

神の島公園は、の季節もとても綺麗ですよ!!
「桜のお花見」もおススメな場所です。

神の島公園の桜の並木の写真

神の島公園の桜~海を見ながらほっこり癒されるサクラの園

2019-04-09
あじさいの花の写真

長崎 あじさいの名所、見所やまつり 「きれいな紫陽花を見に行こう!」

2018-05-02