四本堂公園のコスモス 海を背景にゆれる秋桜畑!

四本堂公園のコスモスの写真
Pocket

長崎県西海市にある「四本堂公園(しほんどうこうえん)」で、コスモスが見ごろを迎えていました。

四本堂公園は、大村湾に面して突き出た半島の先端に立地している海浜公園。
海・山の自然に包まれる気持ちがよい場所です。

四季を通じて花が植えられてる花公園でもあり、コスモスの開花も楽しみにしていました。🎵

四本堂公園(しほんどうこうえん)のコスモスが見ごろでした!

四本堂公園のコスモス畑の写真

大村湾北西部海岸に位置する「四本堂公園」。
キャンプやバーベキュー、釣りやなども楽しめます。
交流館や遊具、丘の上には展望台などがあります。

 

四本堂公園へのアクセス

西海市西彼町白崎郷637

長崎市中心部から206号線経由で車で約50分。
佐世保大塔ICから29km。
西海橋より車で約20分ほど。

四本堂公園の連絡先 TEL:0959-37-0225
四本堂公園ホームページ

 

四本堂公園のコスモスのようす

 四本堂公園の入り口、満開になったキバナコスモスの様子の写真

公園入口付近は、たくさんのキバナコスモスがお出迎え。

 四本堂公園、オレンジ、黄色、赤、色とりどりのキバナコスモス畑の写真

オレンジ、黄色、赤、色とりどりのキバナコスモスが咲き乱れていました。
風に揺れてとても綺麗です。

青空にはえるビビットな色が元気を与えてくれます。

 

四本堂公園のコスモス畑の写真

少し丘の上にあるコスモス畑に行ってみると、

海を背景にピンクのコスモスが見ごろを迎えていました。
秋風にゆらゆら揺れる可憐なコスモス。

海を背景に咲くコスモスの花の写真

ロケーションが最高で、とても気持ちがいいです。

四本堂公園、海とピンクのコスモスの写真

海とピンクのコスモス。

ピンクのコスモスの花のアップ写真

コスモスってなんでこんなに可愛いの?
海を背景にコスモスが見れるのって、最高です。

 

四本堂公園の大きなキンモクセイの木、満開の花

よい香りが漂ってる~と思ってたら、

大きなキンモクセイ(金木犀)の木が近くにありました。

満開になったキンモクセイの写真

キンモクセイの花も満開です。
心地よい秋を感じれるひととき。

 

ピンクの濃淡が美しいコスモス畑の写真

四本堂公園にはコスモス畑は何か所かありましたよ。

ここのコスモスも可愛い!!
ピンクの濃淡が最高です。

空気も美味しいです。🎵

 

四本堂公園のキャンプ場と海の様子の写真

奥へ奥へと歩いていくとキャンプ場があります。
内海のおだやかな海岸に面したキャンプ場。

海岸近くにはヤシの木やソテツが植えられて南国ムードも満載です。

海辺にそって歩ける遊歩道もあったりします。

 

四本堂公園の案内地図

【四本堂公園の案内マップ】

四本堂公園は、自然豊かな海・山の自然を利用した海浜公園。
展望台からは大村湾が一望できます。

 

この日は、琴海の「社の丘花園(やしろがおかはなえん)」のコスモス畑も行ってみました🎵

社が丘花園のコスモス畑

琴海のコスモス畑 社の丘花園の秋桜が爽やかでした!

2020-10-16
四本堂公園の桜と菜の花の写真

長崎 桜の名所 西海市の四本堂公園は穴場?かなり素晴らしいです。

2018-03-29
四本堂公園の海を背景に咲くアジサイの写真

四本堂公園の紫陽花がきれい!~さわやかな風が吹いています。

2019-06-13
冬の四本堂公園に咲くスイセン(水仙)の写真

冬の四本堂公園~スイセンが見ごろを迎えて甘い香りに包まれる

2021-01-29