四本堂公園の紫陽花がきれい!~さわやかな風が吹いています。

四本堂公園の海を背景に咲くアジサイの写真
Pocket

長崎県西海市にある四本堂公園は、キャンプ場が充実している海に囲まれたロケーション抜群な公園。

春はサクラがとてもきれい!
初夏になるとアジサイが見頃を迎えて、これまたきれい!

半島先にある四本堂公園は、ちょっと奥まっていてわかりにくい場所でもあるのですが、自然豊かでとっても気持ちがいいところ。

四本堂公園へアジサイを見に行って来ました。

四本堂公園の園内マップの写真

大村湾北西部海岸に位置する海・山の自然を利用した海浜公園。

四季折々の花が植えられていて、キャンプやバーベキューを楽しめるように整備された公園です。

pino
自然が豊かで散策が楽しい~

海に囲まれてるのでかなりリフレッシュできます!
私は時々訪れています~♪

アクセス

住所:長崎県西海市白崎郷637
お問い合わせ:0959-37-0225
西海橋から車で20分程。

四本堂公園のアジサイの様子

四本堂公園のアジサイロードの写真(海側)

管理棟の近くにある駐車場に車を停めて、
キャンプ場がある海の方へ歩いて行って見ました。

春はサクラで満開だったこの道は、この時期アジサイロードになっています。
桜の木の向こう側には、海がありますよ~

四本堂公園のアジサイロードの写真(山側)

山側にもアジサイがたくさん咲いています。
見頃を迎えてとてもきれい!

新緑もきれいな季節です。

石段の側に植えられてるアジサイの写真

石積の段々畑みたいな感じになっていて、しっとりとした風情があります。
紫・白・青・ピンク・赤紫のアジサイが咲いていますよ。

ここの公園のアジサイは、手まり咲きのアジサイが多いですが、ガクアジサイも咲いています。

園内ではいろんな色のアジサイを見かけることも出来ました。

 

色とりどりのアジサイたち

四本堂公園、青い紫陽花の写真

爽やかなブルー。

四本堂公園、紫の紫陽花の写真

明るい紫がきれい。

四本堂公園、紫や赤紫の紫陽花の写真 四本堂公園、薄いブルーの紫陽花の写真

薄いブルーのアジサイは、双子さんみたいに並んで咲いていました。

四本堂公園、赤紫の紫陽花の写真 四本堂公園、ピンクの紫陽花の写真

ピンクのアジサイも可愛いです。

 

海を見にキャンプ場へ

四本堂公園、キャンプ場から海を見渡す写真

アジサイロードを歩いて行くとキャンプ場に着きました。

青々とした芝生がきれいなキャンプ場の先は、美しい大村湾。
ヤシの木があったりソテツがあったりでちょっと南国ムード。

とても開放的な気分になります。

大村湾の写真

海岸に降りることも出来ます。

気持ちが良い海が広がって気分は最高!
誰もいなかったので、鼻歌を歌いながら浜辺を散策しました~♪

四本堂公園、赤いカンナの写真

こんなきれいなカンナの花が咲いていましたよ!

 

四本堂公園のアジサイの感想

個人的にはとっても大好きな四本堂公園。
半島の先端にあるからかな・・・ちょっと人里離れた空間を味わえます。

アジサイは、珍しいものはあまり見かけませんが、自然に溶け込んだ感じがとてもいいです。
大きな木や展望台もあるので、森林浴を兼ねて散策すると楽しいです。

ふら~り立ち寄るとプチリゾートを味わえますよ。

 

四本堂公園は、桜の時期も大変おススメです。
とても綺麗ですよ!!

四本堂公園の桜と菜の花の写真

長崎 桜の名所 西海市の四本堂公園は穴場?かなり素晴らしいです。

2018-03-29
あじさいの花の写真

長崎 あじさいの名所、見所やまつり 「きれいな紫陽花を見に行こう!」

2018-05-02
冬の四本堂公園に咲くスイセン(水仙)の写真

冬の四本堂公園~スイセンが見ごろを迎えて甘い香りに包まれる

2021-01-29