長与の板の浦公園ってどんなとこ? ピクニックはも最高かも

長与の板の浦公園でのピクニックしてる様子、イスを並べた写真
Pocket

長崎県西彼杵郡長与町斎藤郷にある「板の浦公園」へお弁当を持ってピクニックへ行ってきました。癒されたかったので、ハンモックも持って行きました。

板の浦公園は、焼却場のクリーンパーク長与の向かい側下で、大村湾に面しています。

小さめの公園ですが、整備された広場があり、駐車場やトイレも完備されています。
琴の海と呼ばれてる、とっても穏やかな大村湾を眺めながら、ゆっくり過ごすことが出来ました。

長与の板の浦公園ってどんなとこ? アクセスや公園の様子

住所:長崎県西彼杵郡長与町斉藤郷。

左手が、「クリーンパーク長与」。
(長与シーサイドパーク多目的広場から、車で3分ほど)。

細い道を下って行きます。

下った先に、駐車場とトイレがあります。

公園内でのキャンプおよび火気の使用は禁止してあります。
バーベキューなどは出来ないようです。

海沿いに広がる公園です。少し散策してみました。

入り江になっているので、とっても静か。
ロケーションも抜群です。

この辺りでお弁当を食べようかと決めた場所。
芝生が敷いてある。

海沿いに小さな道があります。

進んで行くと、自然豊かな景観がさらに広がります。

もっと向こうまで行ってみたかったけど、行き止まり。
海はとっても綺麗!

植物観察も出来そうですよ。
鳥の声も、とっても賑やか。

所々にベンチがあり、テントが張れる場所もあります。

芝生の広場、
海が眺められる場所にイスを並べました。

ハンモックも設置。
ここでお昼寝できるなんて最高かも。

 

板の浦公園は、静かでこじんまり、人も多くないので、プライベートビーチみたいな感じでした。
リフレッシュには最高かもって思ってしまいました。

海風と、小鳥の鳴き声にも癒されます。

 

潮井埼公園の石看板ときれいな海の写真

長与の潮井崎公園キャンプ場~海が臨める癒しの公園

2019-06-24
堂崎ノ鼻、海と空、木々などの綺麗な景色の写真

長与の堂崎鼻~大村湾を見渡す景勝地

2019-06-25