佐賀嬉野市 芝桜まつり 志田フラワー園がすてきだった

志田フラワー園の芝桜まつり、芝桜と風景写真
Pocket

佐賀嬉野市嬉野市塩田町にある「志田フラワー園」へ行ってきました。
「芝桜まつり」が開催されていましたよ。

園内はピンクや白、薄紫のシバザクラが敷地を埋め尽くしていました。
ツツジやアヤメ、フジや八重桜の花もきれいでした。

新緑の季節、豊かな自然に囲まれたステキな花園を堪能できて幸せ。

志田フラワー園はすてきな花園、癒しの空間でした

「芝桜祭り」ののぼりの写真

「志田フラワー園」は、川原さんご夫婦の素敵な手作りの花園。
テレビなどのメディアにも取り上げられています。

https://www.instagram.com/sida_flower/

 

入園料:大人300円(子ども無料)
住所:佐賀県嬉野市塩田町大字久間甲3548-3
駐車場あり

国道498号沿いに案内板と「芝桜祭り」ののぼりが立っています。
志田神社方面からさらに進むと、入り口の立て看板があります。

 

飯盛山のふもとを流れる塩田川水系入江川の上流にあり、自然がいっぱいで、とても気持ちの良い場所でした。

 

志田フラワー園 芝桜まつりの様子

 

山とため池の写真

青々としたため池の先にある「志田フラワー園」。

 

アヤメやツツジの写真

アヤメやツツジもお出迎えしてくれています。

一面の芝桜

芝桜の花園だよ~。
お花のジュータンのよう。

ピンクや白、薄紫、色とりどりの芝桜

ピンクや白、薄紫、色とりどりの芝桜。

芝桜のアップ写真

シバザクラ(芝桜)はハナシノブ科の多年草。
別名は、ハナツメクサ(花詰草、花爪草)。

サクラに似た形の小さな花。
芝のように一面を彩ります。

花言葉は「臆病な心」「合意」「一致」「忍耐」「燃える恋」「華やかな姿」「一筋」。

芝桜のフォットスポット

フォットスポットかな。

芝桜と展望台

新緑も美しい季節。
展望台も用意されていました。

芝桜と山、ため池の写真

山や池、

八重桜の写真

八重桜も満開でした。

フジの花の写真

藤の花もそろそろ見頃。

たくさんツツジが咲いてる様子の写真

ツツジの花もたくさん。
色鮮やかでとってもきれいです。

 

レンゲ畑の写真

帰り道は、レンゲ畑をみながら周辺を散策しました。

山や池、田んぼや畑、

あたりは穏やかな景色。新緑もきれいでした。