フィットネスクラブ(ジム)で恋人は出来る?出会いの場には難しい理由

トレーニングしているカップルの写真
Pocket

フィットネスクラブ(ジム)で異性の友達や恋人は出来るの?

どう思いますか。

フィットネスクラブ(ジム)へ通ってると言ったら、
独身の女性から『出会いの場』にもなってるのでしょう~
と、興味がある様子・・・
(そんな噂もあるのかなぁ・・・)

確かに、
シェイプアップしながら恋人も出来たら最高かもしれませんよね。
ドキドキ♡

でも、私は2年近くフィットネスクラブ(ジム)へ通っていますが、
そういう話しは一度も聞いたことがないのですよ。

のんびり屋さんの私が知らないだけ??

フィットネスクラブで異性の友達や恋人はできる?

私が行ってるはフィットネスクラブは、会員数は3,000人程なので
独身の人の数も相当なものだと思います。(憶測ですが・・)

確かに、フィットネスクラブ(ジム)で、素敵な出会いがあったら楽しそう~

そう思う気持ちなんとなくわかります。

 

スポーツ好き、体を動かすことが好きなど共通の話題があったりもするはずだし、
健康的な人が多そうってイメージもありますよね。

想像しているとちょっと楽しいかも。☆彡

 

でも・・・実際は?

異姓の友達や恋人を見つけるのは難しいと思う理由

フィットネスクラブ(ジム)で異性の友達や恋人を見つけるのは、
かなり難しいのではないかと思います。

思い当たる理由はいくつかあるのですが、

 

運動をする目的で来てる

まず、ほとんどの人が体力作りやダイエット、筋トレ、ストレス解消などの目的、
フィットネスクラブ(ジム)へは、お金をはらって運動をするために入会をしています。

なので、皆さん真面目に黙々とトレーニングに励んでいます。

見渡せば、マシーンを使ってひたすらトレーニング中といった感じ。

 

独身か既婚者かの区別がわからない

服装もスポーツスタイルなので、生活感がつかみにくいと思います。

独身のような?結婚しているような?

どっちかな?

独身なのか結婚してるのわかりにくいです。

でもそれは、私は昼間行ってるからかもしれませんよね。
昼間は、若い人もいるけど40代以上の人が圧倒的に多い感じです。

仕事帰りに来る人は独身の人が多いかも?

 

そんな雰囲気ではない。

フィットネスクラブ(ジム)の場合、
サークルなどとは違って、和気あいあいといった雰囲気ではありません。

各々、都合の良い時、好きな時間に行って、自分のトレーニングをするという感じなので、
基本、マイペースです。

スタジオプログラムなどで、
待ち時間に仲良くなった人とおしゃべりをするくらいです。

 

行く時間や帰る時間も違って、

同じ時間に集まって同じことをするという感じではないので、

なかなか同性でもお友達が出来にくかったりしますよ。

 

なので、異性に声をかけるは、かなり勇気も必要だし、人の目がきになると思います。

マシーンを使って運動している人にいきなり話しかけるのもなんだか変ですよね~
トレーニングが終わったら、さぁ~て帰る人が多いし。

フィットネスクラブ(ジム)で、素敵な出会いを求めるのはかなり難易度が高いと思いますよ。
異性との出会いがないわけではありませんが、かなり可能性は低いはずです。

 

どうしても友達や恋人を見つけたいときは、

ダンベル体操しているカップルの写真

きっかけづくり、話しかけるタイミングがちょっと難しいフィットネスクラブ(ジム)だと思いますが、

気になる人がいたり、

でも、どうしても恋人をみつけたいと思ったら、頑張ってみるのも良いですよね。

 

挨拶をする

「こんにちは」とか「お疲れさま」とか挨拶していると顔を覚えてもらったり、
親近感がわいて話しやすくなると思います。

合う回数を増やす。

同じ曜日や時間帯に行くようにする。
なるべく会う回数を増やすと仲良くなりやすそうです。

スタジオプログラムは、始まる前とかには待ち時間があるので話しやすいと思います。

 

忘年会の時期は参加募集のポスターも貼ってあるので、
もしかしたら出会いがあってるかも?

色んなイベントに参加するのも良さそうですよね。

 

あとは、インストラクターさん。

インストラクターさんは男性も女性も感じの良いひとが多いですよ。
インストラクターさんとは話しやすいと思います。年代や好みが合えば素敵かも☆彡

 

でも恋愛だけを目的として通うのは辞めた方が無難です。
だけど、フィットネスクラブ(ジム)、楽しいです。ストレス解消や体づくりになるしおススメです。☆彡