カフェジーノ 長与へ~日常を忘れる癒しのひと時の大切さ

カフェジーノの看板の写真
Pocket

長崎県西彼杵郡長与町 風の森まなびのにある「カフェドジーノ」へ行って来ました。
長崎シーボルト大学の前、住宅地のなかの小さな森のオアシス「風の森まなびの」の中にあります。

「風の森まなびの」は、お気に入りな場所で時々おじゃまをします。
草花や木に囲まれてる癒しの空間でホットしますよ。
季節の変化が見られるのも楽しいです。

いくつもの可愛いお店と、大好きな喫茶店「カフェドジーノ」があります。

カフェドジーノのテラス席の写真

「カフェドジーノのテラス」

住宅地なのに大きめの木がいくつもあります。
テラス席は、今の時期はちょっと寒そうですね。

新緑の頃は、緑もいっぱいで外でのお茶もとても気持ちがよさそうです。

ボルシチの写真

ボルシチのセットを頼んでみました。

濃厚トマトのスープでとても美味しいです。お肉も柔らかくてジューシーでしたよ。
野菜もたくさんで体にもとても良さそうです(^o^)

他にも日替わりのスパゲッティー(756円(税込))
4つの組み合わせ!!定番の人気メニューの選べるオムライス
ホットサンドのセットやケーキセットなど、いろいろあります。

レモンティーの写真

レモンティー♪

器がとってもオシャレですよね。
可愛い~♪

うれしくなる~

店内には、たくさん本や雑誌があります。
得に草花関係の本は多いので嬉しいです。
ゆっくりくつろげます。

見まわすと、カップルや女性同士のお客さんが多いのかなぁ・・。

テーブルにもいつも季節の花がさりげなく飾ってあります。
お店全体はアンティークな作りになっています。中庭も見えて開放的な空間になっています。
2階には小さな屋根裏部屋みたいな席もありますよ。(童話にでてくるみたい!)

イベントのお店の写真 

隣では企画展、手作り小物のワークショップイベントがやっていました。
可愛らし手作りのブローチやバックがありました(^o^)

他にも

キリムとアンティークのお店「ピーターヘッド」
オーガニック商品のお店「グラスマイル」
エステサロン「アイラッシュベレッツア」
パン屋さん「パンドセーグル」
器のお店「陶千房」
など素敵な可愛らしいお店もたくさんあります。

器の陶千房ともみじの写真

陶千房の庭には、とても綺麗な赤い紅葉がありましたよ。真っ赤でした~
みどりの植物も綺麗ですね。

屋根の上の植物の写真
屋根です。

屋根に苔や草?などの植物がたくさん。
ちょっと不思議&オシャレな感じがしませんか。見とれてしまいますよね。

風の森まなびの裏の出口の写真

こちらは、裏口? 出口になります。

駐車場はここから50メートル程の所にあります。

私にとって、「風の森まなびの」は時間を忘れる空間、ホットする場所です。
小さな森・・・自然の中に吸い込まれていくような感じがします。
色んな種類の植物がたくさんあって興味深く時間を忘れて見とれてしまいますよ~☆
四季折々の草花や木もとても綺麗です。

喫茶店の「カフェ・ド・ジーノ」は、
店内の内装、インテリア、落ちついた雰囲気でとてもアットホーム。
たくさんの本もあって、ゆっくり優しい気持ちにしてくれます。

たまには、自分の為にホットするの場所も大切ですよね。
小トリップ、日常を忘れる癒しのひと時でした。
また近いうちに行こうと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です