椎猫白魚(SHINE SHIRAUO)さんの器と植物のコラボが素敵でした!

椎猫白魚の器と植物の写真
Pocket

椎猫白魚(SHINE SHIRAUO)さんがつくってる「陶器の植木鉢と植物のコラボ」が我が家にやってきました。

椎猫白魚さんがつくる器は、感性がぴぴっと刺激される素敵な作品。

おかげさまで我が家には、癒しのひと時、優しい時間がながれていますよ。

椎猫白魚(SHINE SHIRAUO)さんの陶芸作品

以前、購入させて頂いた作品。

手のひらにちょこんとのる小さなポットのようなもの。
用途はいろいろあるのでしょうが、私は机に上に置いたり何の宝物を入れようかな~と考えたりしながら眺めています。

絶妙な色合いになんとも癒されます。(砂漠ブルーというそうです。)

椎猫白魚さんの器の特徴は、自然に溶け込む感じかな・・・と思ったり。
器自体は主張が強く個性的だけども、自然に調和してしまう不思議な感覚が好きだったりします。

 

蓋の裏は、見上げる青い空?

 

この作品もかなり好き。
芋虫さんなのかな?  ぐるりと5色の愛らしい虫がいますよ!
かなり癒される。

 

椎猫白魚さんの植物と植木鉢のコラボ作品

今回、我が家にやってきたのはこちら

「コルムネア」と「植木鉢」のセットです。

コルムネアもちょっと珍しい・・・
色合いがとてもきれいな植木鉢で嬉しかった!

 

基本的には、部屋の中、
明るい場所で育てています。

 

庭でもしっくり。
石は海で拾ってきたものですよ~
なんとも素敵なマッチ感がでていませんか。

 

コルムネア」は、熱帯アメリカ原産の観葉植物。
ツヤツヤとした肉厚な葉っぱと、赤とオレンジが可愛い実のようになっています。

この花は、おちょぼ口の金魚のようで、別名『金魚の木』とも言われるそうですよ。

さし芽でふやすことができるみたいなので増やしてみたいと思っています。

 

コルムネア・ヒルタ(Columnea hirta
科名 / 属名:イワタバコ科 / コルムネア属

 

「椎猫白魚(SHINE SHIRAUO)」さんのウェブサイトには、癒される個性豊かな作品が展示販売されています。
植物鉢から石鹸置き、ピアスなどのアクセサリーまでありますよ!

 

https://siineshirauo.thebase.in/